健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 <31> 阿里山烏龍茶 & 街歩き
2014年01月07日 (火) | 編集 |
 NH & 家美飯店(ウェルカムホテル) 
 秋の台北 もっとのんびり旅 2泊3日
2013.11.16~11.18 < 31 >

評判のいいペット飲料
阿里山烏龍茶

砂糖不使用なのにほのかに甘い
リピ決定♪
CIMG0138.jpg

コンビニで買ったお菓子は
ロッテ コアラのマーチ ビターと
kinderのカントリー(麦芽入り)
CIMG0841.jpg

ココア色のコアラ
これ、日本にもあるのかな?
IMG_0018.jpg

留乃堂で買った大きなパン
@50元(≒170円)
CIMG0759.jpg

寧夏夜市で
お目当てだった大きなカステラのお店が
わからなかった
これ、似ているかなと思ったのだが・・・
CIMG0851_20140106181822cfc.jpg

黒糖風味のふかふか生地に
ドライベリーが入っている
これはこれで美味しかった

留乃堂は時々覗いて
何かしら買ってしまう
CIMG0853.jpg

マンゴーの季節が終わり
閉店中だとわかっていたが
一応行ってみた冰讚

やっぱり閉まっていた(゚o゚メ)!!
CIMG0573.jpg

今年は11月初旬まで開いていたらしい
あと1週間早く来ていたら
駆け込みで間に合った
残念

来年の4月まで待ちきれない

冬季はお鍋のお店になるそうだが
それは未確認
CIMG0574.jpg

カルフールでは何も買わなかったが
エスカレーター脇でも
商品が売られている
CIMG0576.jpg

移動中つい手に取りたくなる
CIMG0577.jpg

家美飯店すぐ横のガソリンスタンド
95というのがレギュラーだとか
リッターあたり120円くらいかな
CIMG0747.jpg

ホテルから大友特産に行く
途中にあったお店
CIMG0768_201401061500191fe.jpg

なんかいいよね
飲食人生って
CIMG0769.jpg


2013年11月の台北レポは
一旦これで終了です

お付き合い頂き
有難うございました




次の旅まで
都内のホテルステイを
思い出しながら
書く予定です


コメント
この記事へのコメント
飲食
Shiraさん、こんにちは

飲食人生と書いてそう発音するのですね~

初日は素通りしたのですが、どうしても画像に収めたいと思ったお店です
健康があっての飲食人生を楽しみたいです♪
2014/01/10(金) 05:24:31 | URL | bueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
飲食人生 見ました
歩いていて「飲食人生」を見ました。「いんしーれんしぇん」という音もちょっと不思議な響きだと思いました。

写真たくさんの台北レポートありがとうございました!
2014/01/09(木) 19:46:22 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
美容室
keiさん、こんにちは

次回は2月なのですね
最新情報、楽しみにしています♪

台湾式シャンプーって気持ちいいですよね~
最近お気に入りのAppleさんはブロー仕上げのときにまっすぐにしますか、クルクルにしますか、とジェスチャーで聞いてくれるので普段自分ではできない内巻きカールをお願いしています
ここまでやってくれて@200元なんて申し訳ないです

DONAサロンは美容師さんがたくさんいてどなたも親切にしてくれますが地元のサロンなので日本語の出来る人は少ないようです
keiさんのように言葉が出来るととてもいいと思います

台湾式シャンプーでリフレッシュですね♪
2014/01/08(水) 03:45:43 | URL | bueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
レポお疲れ様です。
とても楽しく拝見しました。
特に美容室は来月台北へ参ります時に行ってみようと思っています。
一度『内巻きカール』に挑戦したいのです。
次回の台北では目新しい情報を探して参りますので、またお話しさせて下さい。
2014/01/07(火) 07:55:29 | URL | kei #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
