健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロイヤルパークホテル・ザ・汐留 ③ バスルーム & 2013年まとめ☆
2013年12月31日 (火) | 編集 |
明るいバスルーム

アームの付いた拡大鏡あり
CIMG5950.jpg

小さいが水跳ねが少なく使いやすい
ウォッシュベイシン
CIMG5952.jpg

泡洗顔料はサラヤ
CIMG5953_201312311048082b0.jpg

アメニティ色々
コットン、綿棒、シャワーキャップ
折りたたみブラシ、シェーバー、歯ブラシ
CIMG5951.jpg

THEのロゴ入り
ふかふかのバスタオル
CIMG5954.jpg

ハンドタオルはこちら
CIMG5958_201312311048059fe.jpg

車輪が付いて動かせる籐製のワゴンに
ウォッシュタオル、ドライヤーあり
下に脱衣籠
CIMG5960.jpg

足回りはスッキリ清潔
スチールの塵入れあり
CIMG5982.jpg

深さがあるバスタブだが
幅が少し狭い
せっかく広いバスルームなのに残念
10cm広くてもいいような気がする
CIMG5969.jpg

サラサラのシャワーカーテンが気持ちいい
CIMG5955.jpg

シャンプー、コンディショナー
ボディソープは
資生堂製
CIMG5957_20131231104920228.jpg


風呂上りに氷入りビールを飲もう

ベンディングマシンコーナーはフロアにある
CIMG6030.jpg

ドリンク類はここで買わなくてもOK
地階の入り口横にファミマがあり
おつまみとともに調達した
CIMG6032_201312311141026bc.jpg

製氷機、携帯の充電器が並ぶ
CIMG6031.jpg

氷、大好き♪
CIMG6033.jpg


ビジネスホテルでは
フロアに製氷機があったり
有料で売っていたり
ありません、といわれたり・・・


お値段それなりのシティホテルでは
客室係が持ってきてくれるのが普通
(ルームサービスに氷だけ
お願いしたときはちょっと気がひけた)


その差がホテルの格の差、かも
と勝手に思っていたが
所謂シティホテルも
最近はどんどん
フロアに自販機&氷コーナーを設けている


使うほうもそのほうが楽だし
人件費対策にもばっちりだ

ホテル利用者は私をはじめ
それで十分と思っているだろう



ロイヤルパークホテル・ザ・汐留

一休.com特別プラン
平日利用
17:00チェックイン~11:00チェックアウト
食事なし

@12000円から
一休のクーポンを利用し
≒@10350円





*********************



大晦日なので
ちょっとまとめちゃおうかな~



今年は台北をメインに攻めた1年だった

台北、最高



2014年はどんな1年になるか
どんな旅をするか


健康に留意して
自分らしい日々を送ろう



いつもこの
拙いブログに遊びに来てくださる皆様
有難うございます

もっとしっかり伝えられるようにと思いながら
根がズボラなもので
どうしても画像に語らせてしまう

それでも読んでくださった方に
すこしでも
参考になれば幸いです



2014年も
bluegingerの毎日が旅気分を
引き続き宜しくお願いします

よいお年をお迎えください


10 - コピー



コメント
この記事へのコメント
もっと台湾
keiさん
素敵な出会いを有難うございました
こちらこそブロ友になっていただけて感謝しています

行くたびに楽しさが増して、しばらく台湾から離れられないです
1日お休みを取れば行けるところもいいですよね
本当は1週間くらいのんびりしたいところですが、しばらくはショートトリップで我慢しようと思います

またいろいろ教えてくださいね
今年も宜しくお願いします
2014/01/02(木) 14:11:13 | URL | blueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
台北
去年、10年ぶりに訪れた台北でした
それがにこれほどはまるとは自分でも驚いています

近い、美味しい、人がいい
はまった理由はこれでしょうか

旅先の雨はちょっとつらいですよね
予定していたことを変更したり、行きたいところに活けなかったり・・・

次のShiraさんのご旅行が天候に恵まれますように♪

今年も宜しくお願いします☆
2014/01/02(木) 14:03:42 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
台湾旅行でこちらにたどり着いた事がきっかけになり、昨年はブログを通じて仲良くさせていただきありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
私も2月に台湾へ行く予定です。
新しい情報収集にアンテナを張って参りますので、今年も宜しくお願いします。
追伸・コンタクトレンズのアドバイスありがとうございました。お陰様で検眼を終え、年始より使用を致します。
m(_ _)m
2014/01/01(水) 08:02:52 | URL | kei #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます
今年は台北に旅行して(11月10~13日)、水煎包で検索してbluegingerさんのブログにたどりついた年でした。

写真を見たらもっともっと台北・台湾を歩きたくなりました。4日のうち3日が雨でしたし…。

また各地の様子を教えてください。

皆様良いお年を。
2013/12/31(火) 22:04:10 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
