健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 <28> 徳也茶喫の午茶は茶菓子食べ放題ではなかった(゚Д゚)
2014年01月03日 (金) | 編集 |
 NH & 家美飯店(ウェルカムホテル) 
 秋の台北 もっとのんびり旅 2泊3日
2013.11.16~11.18 < 28 >

MRT善導寺にそびえるシェラトン台北
その裏手にお目当てのお店がある
CIMG0777_2014010313011796f.jpg

永康街にしかないと思っていた沁園が
すぐお隣にあった
CIMG0778.jpg

平日14:00からの午茶が
199元+税で
好きなお茶とお菓子食べ放題

そんな情報を得て徳也茶喫へ
DSC05091.jpg

2名以上で功夫茶が
楽しめるそうだ
CIMG0804_20140103130306581.jpg

奥にもテーブルがあり
ゆったりとしている

ランチもあるとか
DSC05077_20140103130112771.jpg

1名のときは功夫茶はないが
おいしいお茶がいただければ十分
CIMG0782_20140103130305006.jpg

テーブルの脇にお湯が用意された
CIMG0791.jpg

日本語のメニュー

CIMG0784.jpg

選べるお茶は
以前から飲んでみたかった
金萱茶を選んだ
CIMG0785.jpg

徳也午茶セット
CIMG0787.jpg

手作りの宮廷菓子は5種類

どれも甘さは控えていないが
お茶によく合う上品さ
CIMG0793_201401031305459ab.jpg


お菓子のおかわりをお願いすると
それはないという

台北ナビに
書いてあったし
いろんなブログでも
見かけたのだけど・・・・




少し前にお菓子食べ放題は
中止になったそうだ

よく見ると
メニューにもそれらしいことは
書いてない

残念


食べ放題目当てできたので
もう少し食べたいと思い
追加リクエストしたものはこちら
CIMG0797_201401031305439bb.jpg

6個で90元のお菓子を
半々の2種類にしてもらう
全部違うもの・・・は無理だった
DSC05081_20140103134020f51.jpg


そして金萱茶を
たくさん飲んだ

さすがにこれだけ食べたら
お腹が食べすぎサインを
出してきた

甘いものの食べすぎはつらい
CIMG0798_2014010313054441a.jpg

徳也茶喫の午茶に
甜點(宮廷菓子)の食べ放題は
ありません★
CIMG0805.jpg


徳也茶喫

午茶 199元
甜點 1皿 90元
+10%サービス料

計 318元(≒1100円)


行くときはナビクーポン
(10%オフ)を忘れずに~

コメント
この記事へのコメント
茶喫
Shiraさん、こんにちは

こちらのお店を覗いていらっしゃったのですね~
シェラトンのすぐ裏ですから便利ですよね
日本人の店員さん(アルバイトかな)もいらっしゃいました

甘い物が苦手・・・一度言ってみたいです(゚o゚メ)!!
私はかなり台湾仕様かもしれませんv-16
2014/01/04(土) 18:50:17 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
最終日
そっとのぞき見したら、品の良い地元の人らしい客がいらっしゃいました。

連れがカフェインだめ・甘い物嫌いというアンチ台湾仕様でしたので泣く泣く見送りです。残念~。
2014/01/04(土) 15:38:50 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
