健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 <23> 水心月茶坊でヘルシーランチ
2013年12月23日 (月) | 編集 |
 NH & 家美飯店(ウェルカムホテル) 
 秋の台北 もっとのんびり旅 2泊3日
2013.11.16~11.18 < 23 >

水心月茶坊
CIMG0543.jpg

ランチタイムは11:30~14:30
CIMG0463.jpg


いくつかあるメインから1品選んで
セットにするお得なランチ
CIMG0545.jpg

そのまえに外側をぐるり~

これがたのしいのだ
CIMG0466.jpg

風が通る高台にあり
ここから景色は
何度見ても飽きない
CIMG0469.jpg

あ、せんせー♪
こんにちは

前回はお店で寝ていたけれど
きょうはお散歩中ですか~
CIMG0475.jpg

見た瞬間、おもわず
せんせー、と呼びかけてしまった
CIMG0478.jpg

オーナーの奥様がかわいがっている猫ちゃん

先日スタッフの方に名前を聞いたのだけど
忘れてしまった
せんせー、でいいよね

立派でしなやかなキジトラ
以前家にいたあっちゃんにそっくり
ちょっと気が強い性格まで似ている

気に入らないことがあると容赦ない
自由気ままなあっちゃんを思い出した
CIMG0480.jpg

曇っているが時々日差しが入る

少し肌寒い

いつもの正面のテーブルはやめて
きょうは奥まったここにした
CIMG0488_20131223183220c95.jpg

セットに付いてくるお茶を飲みながら
料理が来るまで
のんびりと景色を楽しもう


まさか

時々視界をさえぎる人影が・・・

観光客数名が不意に現れて
目の前で撮影している

気持ちはわかるが
何もいわないで始まってしまうものだから
もう、ただ驚くばかり

どういう神経をしているのやら・・・
CIMG0490_201312231836044e5.jpg


お料理が調うのには少し時間がかかる

そんなときはせんせーを探して
遊んでもらおう

あれ、ご機嫌斜め?
しつこく追いかけまわしたから?

だって、かわいいんだもの
CIMG0494_20131223183603f1e.jpg

自由なせんせーのあとについて
敷地内を行ったり来たり
CIMG0510_201312231836027d2.jpg

水心月茶坊のランチ
CIMG0516.jpg

メインは3種類
メニューにあるお魚はきょうはないようだ
残念・・・

野菜だけのベジタリアンと迷って牛肉にしてみた
CIMG0523.jpg

牛肉のプーアール茶煮込み

牛スジ肉とアキレス腱を煮込んだものだとか
やや固めのお肉に味がしっかりしみている
CIMG0518_20131223183600f7e.jpg

おかわりしたかったご飯は雑穀米
CIMG0522_20131223183917a09.jpg

ふわふわの揚げものには
香ばしい味がついている
CIMG0520_2013122318391594c.jpg

とろみ餡かけ野菜
CIMG0521_20131223183914cda.jpg

野菜、キクラゲ、カニカマ等の和えもの
絶妙の味付けで
これだけでご飯がどんどん進む
CIMG0519.jpg

食後の甘味3点
CIMG0526.jpg

選んだ東方美人茶にお湯を継ぎ足して
いつまでもここにいたいと思う
CIMG0535_20131223183912272.jpg

大きな烏龍茶梅
CIMG0529.jpg

草色のお餅の中には
草色の餡が入っていた
CIMG0530.jpg

茶梅煮
この味を再現するのは難しそうだが
家でも作ってみたいな~
CIMG0539.jpg

店内はテーブルに囲まれて
中央に作品が並べられている
DSC05062.jpg

トイレ手前のコーナー
ここがとっても好き
DSC05063.jpg

にゃんこせいせーの散策は続く
DSC05056.jpg


本日の会計

ランチセット
450元(≒1500円)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
