健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑳ バスで九份へ  猫たちと再会
2013年12月18日 (水) | 編集 |
 NH & 家美飯店(ウェルカムホテル) 
 秋の台北 もっとのんびり旅 2泊3日
2013.11.16~11.18 < 20 >

家美飯店の最寄り駅
MRTの善導寺から
忠孝復興へ

九份行きのバスは
出口1番が近い
CIMG0385.jpg

九份でランチをするため
いつもより1時間遅く出る

きょうもバス停の周りは
白バス勧誘員がいっぱいだ
CIMG0387.jpg

9時半出発
チケット@100元(≒340円)

運転手さんのすぐ近くの席に座る
赤革はプライオリティシートなので注意
CIMG0389_20131219041437091.jpg

支払いをすると
こんなプラスチックをもらった
これは降りるときに返そう
CIMG0388.jpg

出発して50分位いで
赤い鉄橋が見える
CIMG0390_20131219041435ad0.jpg

1時間ほどで瑞芳の駅前を通った
日曜日のせいか人が多い

台北駅から列車でここまで来て
さらにバスで九份へというのも
いいかもしれない
CIMG0394.jpg

1時間20分で九份、旧道に到着

目指すは7-11の横の
旧道入り口だ
CIMG0398.jpg

今までで一番の大混雑
トイレにも寄ることが出来なかった
細い路が人で溢れ
なかなか前へ進むことができない

大きなエリンギ焼き♪
CIMG0419_201312190417478fa.jpg

今回もスルーしてしまった
CIMG0426.jpg

紅槽肉圓
いつか絶対食べるんだ~
CIMG0428_20131219041745231.jpg

いつものお店の前に
見返り美人猫
CIMG0412.jpg

おすましのわりに攻撃的
すごい力でぶつかり稽古

激突が大好きな甘えん坊は
気が済むとさっさと定位置に引き上げた
CIMG0415.jpg

合わせた前足がキュートな猫ちゃん
ほとんど動かない
大人気なのか
店頭に人だかりが出来ていた
CIMG0420-1.jpg

看板猫は
スマイル、スマイル~
CIMG0423_20131219041957c2e.jpg

見晴台近くの光景は大人気
カメラがあちこちから狙っている
CIMG0434_201312190419553f7.jpg

そんなことはお構いなしに
気持ちよさそうにシエスタ中
CIMG0432_20131219041954d99.jpg

落ちますよ~
気をつけてね
CIMG0433.jpg

九份のバス停前が
きれいになっていた

猫グッズのお店とイベント会場のようだ
CIMG0546_20131219041952941.jpg

コメント
この記事へのコメント
九份
Shiraさんは途中まで列車り利用されたのですね
列車旅は風情があっていいと思いながらいつもバスで行ってしまいます

九份は雨が多いといいますね~
今まで4回とも晴れや曇りで雨にはあっていないというのはラッキーなのかもしれません

毎回同じお店でゆったりしてくるので次は新しいところを開拓なくちゃ
日帰りショートトリップにぴったりな九份は魅力です♪



2013/12/20(金) 03:32:20 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
大雨でした…
晴れていると猫も出てくるんですね。うらやましいです。

列車で瑞芳まで行きました。莒光号の指定券がすぐに買えました。自強号と違ってちょっとくたびれた車輌がいいい感じです。

瑞芳から山を登るバスがなかなか強烈な乗り心地でした。乗り物に弱い人は大変かも…。

雨でしたので早々に退散しましたが、裏通りの朽ち果てた家などはなかなか味がありました。ひっそりとしたテラスに猫がいたり。九份から瑞芳までのタクシーは固定料金で安心でした。

次回行くときには晴れてるといいな~。
2013/12/19(木) 19:34:57 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
