健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑰ 阜杭豆漿 
2013年12月10日 (火) | 編集 |
 NH & 家美飯店(ウェルカムホテル) 
 秋の台北 もっとのんびり旅 2泊3日
2013.11.16~11.18 < 17 >

ホテルから阜杭豆漿の入る華山市場まで
徒歩5分
CIMG0267.jpg

5時少し前に行ったら誰もいない・・・
CIMG0271_20131209203816f3f.jpg

暗い階段を上り店内へ
大きな窯は火入れ前
CIMG0275_20131209203815dc1.jpg

5時30分ジャストに開店
今回も一番乗り
CIMG0280_20131209203814f04.jpg

内用、外帯するものを
予め書いてきたメモを渡し
カウンターを進み
最終で会計を済ませる

お箸やソース、醤油など
CIMG0281_201312092038133bf.jpg

持ち帰り用のビニール袋
CIMG0282_2013120920381255d.jpg


鹹豆漿、持ち帰り用の甜豆漿
袋の中は蔥花鹹餅等3種類
薄餅夾蛋
CIMG0284.jpg

前回はパクチーを忘れられてしまったので
メモにはパクチー入りと書いた(つもり)

やっぱりこれがあるのとないのでは雲泥の差
CIMG0289.jpg

厚餅夾蛋ではなくて今回は薄餅にしてみた
葱入りたまご焼きに辛いソースをのせる
多すぎてむせた・・・・・・・・(゚Д゚)
CIMG0290.jpg

犬さんに教えてもらった蘿蔔絲餅はじめ
蔥花鹹餅、焦糖甜餅の全3種類
CIMG0295_20131209204007d96.jpg

千切り大根の入った蘿蔔絲餅かと思って
割ったのは焦糖甜餅だった
パイの中はハチミツのようで
惣菜ではなくお菓子っぽい

残りはあとで食べることにしよう
CIMG0296_2013120920400598f.jpg

お店の前の空き地で
猫達に再会
CIMG0300_20131209204005325.jpg

相変わらず遠巻きにしか交流できず

CIMG0303.jpg


9時過ぎに華山市場の前を通ったら
CIMG0377.jpg

行列は隣のビルまで続いていた
タクシーで乗り付ける人もいる
どんだけ人気なんだ~

日曜日だし明日は店休だとはいえ
もう驚くしかない
CIMG0379.jpg


楽しみにしていた蘿蔔絲餅
千切り大根の入ったパイ
DSC05134.jpg

千切り大根って
わ、本当だ

味の付いた千切り大根がたっぷり入っている

ナビを見ると黒胡椒が効いているそうだ
味はもう忘れちゃったけれど
食べた瞬間
うまっ!って思ったのは忘れようがない

リピ、絶対する
このためにも早起きする
決めた
DSC05135.jpg


阜杭豆漿
本日の会計 192元(≒650円)


前回撮った店内のメニュー表を添付
CIMG4855_20131210055823a20.jpg

コメント
この記事へのコメント
意麺王
犬さん、おはようございます
昨日帰ってきました

犬さんから得た情報がとっても気になり、チェックアウトしてから意麺王で食べてきましたv-10
行ってよかった~
有難うございます

今回滞在したホテルは最寄り駅から少し歩くのでMRTを利用せずお店まで往復とも歩き、いい運動になりました

今回もよく食べよく歩き、最終日は胃薬のお世話になりました
ヘルスメーターに乗るのがこわい・・・・

佳徳までは片道15分くらいありますね
今MRTTが開通しそうなので行きやすくなりますが、ますます混雑するかもしれません

台北は昼間はかなり暖かかったですが、朝晩は薄いダウンが必要でした
風が冷たいので上着を脱いだり着たり忙しかったです

また美味しいお店がありましたらぜひ紹介してくださいね~
2014/01/21(火) 06:17:47 | URL | bueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様

おはようございます。
すっごいタイムリーですね☆

切干大根~!!
今年は台湾いけるかわからないので。。うらやましいです。
それにしてもbluegingerさん台湾かなりのペースで行ってらっしゃいますよね☆
台湾の現在の気候はいかがでしょうか?

青山の 微熱山丘で買ってしまいました、、
ですが。。。。。。。。5個で¥1500と
かなーり豪華なパイナップルケーキです(笑)
本店と同じくひとつ試食させてくれるんですけどね~でも。。
って感じですよね。高価なお買いものです。

佳徳わたしも買いにいったことあります。
バターがけっこう効いてますよね!!
でも場所が遠くて。。なかなか足が向きません。

今回の旅はどのあたり回られるのでしょうか?
更新楽しみにしてますね!!!
2014/01/20(月) 08:37:12 | URL | 犬 #-[ 編集]
早起き
犬さん、こんにちは
すごいタイミングです
今台北にいます♪

切干し大根、最高でした
明日も早起きして食べてきます
切干し大根は3個持ち帰ろうかな
お友達と同じで冷凍しますよ

青山の微熱山丘は少し前仲良しブロガーさんと話題にしていました
お値段はシンガポールの微熱とほぼ同じ、高くて買えないです〜
犬さんはいらっしゃいましたか

私は最近微熱よりバターたっぷりしっとり生地の佳徳のほうが好きになってしまいました

本店の他にMRT南京東路の近くでも微熱山丘が買えるお店を発見したのですが今回はパスしちゃいます
2014/01/19(日) 00:32:49 | URL | blueginger→犬さんへ #-[ 編集]
blueginger様
こんばんわ。
切干大根食べられたのですね~うらやましぃ!!!!!
そしてお味はリピですか。。。いいな☆
今度はぜっったいわたしも食べますねv
教えてくれたお友達はたくさん買ってきて家に冷凍して置いておくくらい好きだと言ってましたよ(笑)

お話しかわりますが
bluegingerさんは青山に出来た微熱山丘行かれましたか?
ステキなお店だけどちょっとお高いですよね。
ついつい台湾恋しさにふらふらと行ってしまいました。
2014/01/18(土) 21:54:08 | URL | 犬 #-[ 編集]
食欲
こんにちは~

ここで朝食が食べたくてホテルは善導寺駅の近くにすることが多いです

7時過ぎに階段中ほど、というのはいいですね
そのくらいなら退屈しないで並べそうです

どこの朝食もおいしいのだけれど、阜杭豆漿は別格ですv-20
2013/12/15(日) 09:52:40 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
情熱
こんにちは。
暗いうちから行きましたか-。

7時すぎに行ったら階段の中ほどでした。食べて帰るときには階段の下からさらに20メートルほど並んでました。

焼く窯がインドのタンドールみたいなんですよね。

※ それにしても台湾の人の朝食にかける情熱たるや…。
2013/12/13(金) 21:02:54 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
