健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

NEXT台北
2013年11月24日 (日) | 編集 |
ANAのマイレージで
特典航空券の予約を入れる

まずはどこも空席待ち


10月 BKK
空席待ち期限18日前に解約

10月から1月あたり
BKKは乾季で
気温もあまり高くない
一番いい時期だ

それなのに

往復の時間がちょっと長い
行きつけのスパが閉店など
なんとなくモチベーションが下がってしまった

12月 ソウル 
空席待ち期限2週間前に解約

行きたい気持ちが減った
半年ごとの皮膚科も
ソウルにこだわることはない
日本で行けばいいかと思うこの頃


1月 台北
9月からの空席待ちが
2ヶ月後に復路 OK

往路は土曜日だから難しいかもしれない

このまま復路だけOKで
購入期限になったら
手放すしかないのか
なんて思っていたところ
10日後に往復OKのメール

マイル残 - コピー
(予約するなら絶対ローシーズン)


特典チケットでもこの料金はかかる
燃油サーチャージ他 - コピー



チケットが取れたら
ホテルを決めたくなった


部屋が狭いのはさみしいものだが
バスルームが古かったり
窮屈なのはもっとダメかもしれない


部屋・・・30㎡前後
MRTの駅から近い


ということで次回の滞在は
アンビエンスホテル
BKDz4R - コピー - コピー
(画像は予約サイトからお借りしました
以下の画像も同様です)


デザイナーズホテルって
けっこう好き♪
BKDz4R - コピー


予約は楽天トラベルで
優勝記念セールの恩恵にあやかろう

スペシャル特典:無料アップグレード
アンビエンスホテル131120予約 - コピー


MRT忠孝新生、善導寺
どちらからも10分以内
地図

部屋のイメージ
xP0pA6.jpeg


AGODAで同様の部屋が2泊で
楽天より3000円くらい安かった
だが、それは返金不可の部屋

これってちょっとプレッシャー
予約するのに勇気がいるのだ


コメント
この記事へのコメント
マイル
もんさん、こんにちは

JALのマイレージ旅行もけっこう大変なのですね~

ANAでは空席カレンダーで入りそうなところをチョイスしてもそれは時間があまりよくなかったり落とし穴がありました
短い滞在なので時間帯だけは譲れません・・・(゚Д゚)・・・

確かにチャイナエアは少しお安いですね
羽田発のチャイナは私も今後視野に入れたいと思います
2013/11/26(火) 17:45:26 | URL | blueginger→もんさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさん、もう次の台北が決まってるって凄~い!
ANAのマイレージにはとんと疎いのですが、ローシーズンだと少ないマイルで旅行が出来るのですね。
JALも閑散期にはディスカウントマイルがあるのですが、キャンセル待ちが出来ないのがネックで。
それほど混雑してない時期なのに通常マイルでキャンセル待ちしなきゃいけないのが悔しい(笑)。
1人だったらお安いチャイナエアでもいいかなー、なんて考え中です。
2013/11/26(火) 14:52:53 | URL | もん #lz6GJI7A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
