健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑦ 台北松山から出発 →羽田 機内 & 機内食
2013年11月23日 (土) | 編集 |
 NH & 家美飯店(ウェルカムホテル) 
 秋の台北 もっとのんびり旅 2泊3日
2013.11.06~11.18 < 7 >

始まったばかりの11月台北
いつものように最終日の記事をここでUP

ホテルに預けたバッグをピックアップして
MRTの駅に向かう
CIMG0807.jpg


この時すでに15時過ぎ

帰国便のANAは16:50発だが
あまり早く行ってもやることがない

1時間前空港到着でも大丈夫だと思う
(そこまでの度胸はないのだが・・・)
DSC05099_20131124053352f88.jpg

空港が近い
空港が小さい
だからこそ
そんなことが出来るわけだ
CIMG0808_20131124053349bb1.jpg

善導駅から松山機場駅まで
途中忠孝復興で乗り換えて20分少々
DSC05101_20131124053346211.jpg

WEBチェックインのメールは
すでにスマホで受信済み
預け入れ荷物はないので
カウンターに寄らず
発券機も利用せずそのまま2階へ
CIMG0810_20131124053348652.jpg

1階のこちら
市内価格とあまり変わりがなく
けっこう美味しいらしい
一度利用したいな
CIMG0812_20131124053347e56.jpg

右側にお店、レストラン
左側にソファ、搭乗口とわかりやすい
CIMG0813_20131124053533e6b.jpg

本日、5番ゲートから搭乗
CIMG0816_20131124053531afd.jpg

その前に免税店エバーリッチに立ち寄り
CIMG0814.jpg

台湾観光協会でもらった
ギフトクーポンを使わなくちゃ

クーポンとパスポートを見せて引き換えたものは
CIMG5899_201311240537260f9.jpg

スティックパイ
CIMG0815.jpg

すでに荷物がいっぱいで
小さくないとバッグに入らない

クーポンで引きかえられるものは
食べ物、記念品など
20種類以上あった
CIMG0858_2013112405353065d.jpg

時々酸っぱい梅味がする
サクサクのスティックパイ

ほかで見かけたことはないが
これ、おいしい
お土産で頂いたらうれしいかも・・・

よかった~
DSC05205.jpg


定刻出発
CIMG0826.jpg

ボーイング767-300
ピッチはこのくらい
CIMG0824.jpg

フットレスト付き
CIMG0825.jpg

機内食のメニューが渡され
B(洋)が若干ショート気味なので
できればA(和)のセットを・・・と言われた
CIMG0817.jpg

我儘ですまぬ
どうしてもハンバーグが食べたくて・・・

スイカがフレッシュでおいしい
ホテルのビュッフェにあったものより甘い
CIMG0819.jpg

ふんわりふっくらのハンバーグに
クリーミーなソース
首までお腹いっぱいだったが
これだけは残せなかった
CIMG0820.jpg


2時間30分で羽田到着

出発階へ移動して
モバイルwifiを返却する

これがちょっと面倒なのよね
到着ロビーにぜひ返却BOXを設けて欲しい

これから出発という
わくわく感溢れる顔を横目に
モノレールに乗り帰宅へ



無事帰れた安堵感
旅が終わってしまった喪失感
明日から仕事だという倦怠感


いろんな気持ちではち切れそうだ

はち切れそうなのは気持ちだけではない


食べ物でいっぱいのバッグ
過食した私のお腹も・・・

コメント
この記事へのコメント
牛肉麺
Shiraさんはこちらで食べたのですね~

確かに路地のお店のほうがおいしいでしょうね
どうしても食べなきゃ帰れない・・・と思ったときはここに立ち寄ることにします

EVAのキティジェットには乗ったことがないのでうらやましいです

羽田ー松山は本当に近くて便利です♪
もう桃園には戻れません(゚Д゚)
2014/01/02(木) 13:58:53 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
手軽な台湾
こんにちは。

牛肉麺は味は普通、価格は飛行場でした…。
台湾の麺にしてはけっこう量があります。
小龍包は注文しないほうがよさそうです。

うーん、やっぱり路地の食べ物屋さんのほうがおいしくて安いですね。

ここで麺を食べてしまったのでエバー航空のハローキティ号の機内食はパス!

羽田・松山を使ったら台湾は本当に身近でした。京浜急行の延長が文湖線みたいな気がします。
2013/12/31(火) 22:17:15 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
