健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑤  NHで羽田から出発 ~ カードラウンジが・・・
2013年11月20日 (水) | 編集 |
 NH & 家美飯店(ウェルカムホテル) 
 秋の台北 もっとのんびり旅 2泊3日
2013.11.16~11.18 < 5 >

今回一番迷ったのが服装
ずっと雨との予報だったのが
直前になって
晴れ、曇り、時々雨・・・と変わった
最高気温は20℃

何着ていくか迷って
結局いつもと同じになった

黒のパンツ
キャミ+フード付きコットンチュニック


持ち物
ショルダーバッグは少し大きめ
地図やデジカメ、スマホ、モバイルwifi等
色々入れなければならない

サブバッグには
着替え、化粧ポーチ、ipad mini
充電用ケーブルポーチ
荷物が増えた時用バッグを入れる

カモフラの薄いパーカー(不意な雨用)
ショール(不意な寒さ用)
折りたたみ傘は持たない

キャリーバッグよ、さよなら~
しばらく封印してみて
身軽旅の楽しさを知った
CIMG0016_20131121052440b70.jpg
(柄々なのはご愛嬌、最近買い物してないので・・・( ̄▽+ ̄*))


羽田に7時到着
まずはテレコムスクエアで
予約したモバイルwifiを受け取る
11月末までの料金は@500円
個人情報流出があり
テレコムスクエアを利用するのは
どうしようかちょっと迷ったが
結局他のどこよりも安かったので決めてしまった
500円x3日=1500円
CIMG0020.jpg

最近はすべての情報が入っていれば
事前のWEBチェックインは自動で行われる
当日まで何もすることがなく
預け入れ荷物がなければ
カウンターに寄ることもない
CIMG0022.jpg

エルメスの季節感を味わって
CIMG0025.jpg

免税店前の日本酒を愛で
エスカレータで上階の
カードラウンジへ
CIMG0026.jpg

申し訳ありません
現在拡張工事中です

というわけで案内された
出発ロビーの一角へ
CIMG0040.jpg

拡張工事が終るのは来年3月だそうだ
CIMG0034.jpg

ここはブランドショップの裏
たくさんのソファがおいてあったスペースだ

CIMG0039 - コピー

ドリンクは自販機のみ
無料なのでコインを入れず
希望のボタンを押すだけ
CIMG0030.jpg

カフェラテを頂く
CIMG0033.jpg

本日106Aからの出発
CIMG0045.jpg

にゃらん(ししょう)に見送られて行ってきます♪
いつみてもかわいい~
CIMG0049.jpg

ボーイング787が
優雅に待っていてくれた
CIMG0047.jpg


スカイドリーマー
今回も宜しくお願いします~

コメント
この記事へのコメント
身軽
keiさん、ただいま~
訪台中は貴重な情報を有難うございました
あっという間の3日間で、すでに普段の生活が普通に始まってしまいました・°・(ノД`)・°・

keiさん、次は5日間なのですね
のんびりいろんなことができてうらやましいです

温暖な台湾とはいえ、着替えその他でけっこうな荷物になってしまいますよね
迷ったら持っていかない、がいいのかもしれません

またその時は情報発信、宜しくお願いします♪
楽しみにしています
2013/11/22(金) 04:55:25 | URL | blueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
おかえりなさい。
本来旅は身軽が1番ですよね。
分かっているけど、引越しみたいに荷物抱えてしまってます。
次回の旅は5日かんなんですが、『要るかもしれない』ものは、勇気を出して置いて行きます!
2013/11/21(木) 12:25:38 | URL | kei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
