健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

アジュール竹芝 早割りでお得にステイ ①
2013年11月09日 (土) | 編集 |
スカイビューバスがあってお気に入りの
アジュール竹芝
CIMG7922_20131109172852162.jpg

ゆりかもめの竹芝駅から近いのだが
ゆりかもめって運賃が高いんだもの(=´∀`)
浜松町から歩こう
浜松町の駅では出口間違えると
遠くなってしまうのでご用心

竹芝駅の反対側には
インターコンチネンタル東京ベイ
こちらも好きなホテルだ
CIMG7921.jpg

今回こちらを選んだのは
何気なく見ていたHPで
いいもの見つけちゃったから


スーパー早割 14で
セミダブルの部屋がなんと7000円
金曜日でこのお値段なんて
シングルより安い
もうびっくり

しかもHPから予約の特典で
スカイビューバス無料
チェックアウト12時

前日まで取消OKだったので
10月だったけれど思わずキープ


そして当日になり
久々に訪れたアジュール竹芝
CIMG7916_20131109183338e33.jpg

8階にアサインされた
CIMG7923.jpg

ちょっと低層階だけど
このお値段だし満室だというし・・・
CIMG7927.jpg

カードキーをかざし入室
CIMG7929_201311091732460d0.jpg

失礼しま~す
CIMG7930_201311091732453d7.jpg

シングルもセミダブルもダブルも
部屋の広さは同じのようだ
16~17㎡
CIMG7854.jpg

あまり狭いと嫌だな~


大丈夫そう
OKです

都内は20㎡以上じゃないと無理なんて
贅沢はもう言わない
16㎡以上で十分なのだ

ごろごろして寝るだけだもの
CIMG7855_20131109180701ab6.jpg

クローゼットにはスリッパの隣に
小さな加湿器が用意があり

CIMG7863.jpg

ズボンプレッサーまである
出張で利用する人は便利ね
姿見もある
CIMG7857_2013110917284800c.jpg

140cmのベッド
大きな窓
カウンターデスク
CIMG7864_20131109172847d8e.jpg

ドレッシングミラー
ホットポット
少し小さいけれどテレビ

このL字型のデスクがすっごく便利で
座り心地のいい椅子に座って
ネットを見たりブログを見たり
なんだか楽しくなっちゃう
CIMG7865_20131109173108680.jpg

引き出しの中に部屋着の用意
薄いワッフル地で着心地よし
フカフカのバスローブじゃなくても平気だ
CIMG7874.jpg

テレビの下には
お茶、ほうじ茶のティバッグ
湯のみ、グラス、冷水の入ったポット
CIMG7875_20131109173105cd3.jpg

テレビの下、通路側に
うまく埋め込んだ冷蔵庫は
利用するときにスイッチを入れる
これ、合理的でいい
CIMG7866_20131109173107f80.jpg

ベッドサイドに面するデスク横に
すべてのスイッチが集約していて便利
CIMG7899.jpg

この部屋、コンパクトながらよく出来ている

そういえば緋色のベッドスローに見えるこちら
実はフェイク、というか
ベッドカバーの一部だった
縫い付けてあるのだ

本来の目的は果たさないかしれないけれど
靴でベッドに上がる習慣がない日本では
これで十分な気がする
面白いな~
CIMG7880 - コピー


8階からのシティビュー
中央左寄りに小さく東京タワーが見えた
CIMG7879.jpg

夜はこんな感じ
CIMG7908_20131109182412f68.jpg

明け方までライトアップ
CIMG7915_20131109182410f8b.jpg

こんな景色がベッドに寝転んだまま
見られるなんて
シティビューも悪くない


アジュール竹芝
もう少し続けます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
