健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テレコムスクエアの顧客情報流出について その後
2013年11月05日 (火) | 編集 |
テレコムスクエアの顧客情報流出について
以前このブログでも触れたが
その後日談



友人からの連絡で
amazonのギフト券が配布されると知る

え、、知らない~
連絡がないけれどどうしてだろう


ギフト券をメールか郵送するというが
どちらも私には届いていない

10月いっぱい待ってこなかったら
電話してみよう



10月最終日になり
メールも郵送もないので
所定の連絡先に電話をする

そこで判明したこと
最初のメールも今回のメールも
アドレスが違っていた
これではメールの届きようがない

前回対応してくれた人は
今登録しているアドレスに送ったと言っていたが
それがそもそも違っていたのだ

途中で今のアドレスに変更したが
マイページになぜか以前のアドレスが残っており
そのアドレスに送っていたらしい

何者かにハッキングされてしまった旧アドレスは
以来は開くことが出来ない
確認しようがなかった(▼ω▼)



今回対応してくれた人に
マイページから旧アドレスの削除をお願いし
現在のアドレスのみ残してもらう


翌日届いたメールは以下の通り
22.png

 

amazonのギフト券の案内と続く
1.png



テレコムスクエアを利用したことがある人は
同様の措置があったかどうか
再確認が必要だと思う

借りた時期、テレコムスクエアからのメールの
見落としがないかどうか
特に私のように途中でアドレスを変更した場合
上記のようなことがあるので
要注意だ


ネットもメールも便利だけれど
それに付随して色々なことが起こるということを
肝に銘じておこう

コメント
この記事へのコメント
気をつけましょう
ランカウイで1,2を競う高級リゾートのロビーで、お茶を飲んだときのことでした

カードを預かり恭しく奥で会計をしてくるのはホテルではよくありますが、これが落とし穴なのですね~

裏で何が行われているかわからない・・・大好きなマレーシアで起こった本当の話です

気をつけるに越したことはない、と頭ではわかっていても防ぎようがありません
これも運なのでしょうか
でも運で片付けたくはないですよね
難しいです(ーー;)
2013/11/07(木) 05:59:11 | URL | blueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
油断できないですね。
えーーっ!高級ホテルでもスキミングがあるのですね。
全く、油断も隙もありませんね、

個人の場合は、メルアドは流出してないようで、助かりました。
便利過ぎも考えものですね。
2013/11/06(水) 12:13:44 | URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
便利だけど・・・
数年前、ランカウイの高級リゾートでクレカをスキミングされたことがありました
20万円の利用があり発覚したのですが、幸い自分で使ったのではないことが証明でき当然ですが支払いはしなくて済みましたが、今回はそれ以来のびっくりな出来事でした

色々あります~(▼ω▼)

メルアドの変更は不要と思われますが、こういうことがあると心配になってしまいますよね
2013/11/05(火) 23:27:43 | URL | blueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
ホントですね。
私もテレコムスクエアを利用しています。
幸い、メールは頂きましたが、今回の事で、便利な世の中も考えものだと改めて思いました。
私は対応メールを受け取りましたが、これまで登録していたメルアドも変更した方がいいのでしょうか???
2013/11/05(火) 18:17:57 | URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
