健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 (28) 櫻花養生会館で驚きの・・・・
2013年10月28日 (月) | 編集 |
 CI & 八方美学商旅(ホテル エイトゾーン 
 晩夏の台北のんびり旅 2泊3日
2013.09.06~09.08 < 28 >

南京東路駅から徒歩5~6分の
櫻花養生会館

ここのところ毎回行っている

南京東路での行動は
櫻花でマッサージ
DONAで台湾式シャンプー
頂好スーパーで買い物
と定着してきた
CIMG5439_201310270821102ab.jpg

ナビチケットのプラン
フット+ボディ 80分 NT$900(≒3000円)を
お願いする
CIMG5443_20131027181805a41.jpg

最初に足浴10分

檸檬入りのお水を飲みながら
  CIMG5442.jpg

TVを見ながら
フットマッサージを受ける
CIMG5219.jpg

今回2回訪れたのだが
2回めにはおやつまで
頂いてしまった

素材の甘さをほんのり感じる
蒸し菓子
CIMG5444_201310271817360ae.jpg

後半のボディは2階の個室へ
CIMG5225_20131027181739482.jpg

Tシャツの上にタオルをかけ
その上からマッサージ
CIMG5448_201310271817386c9.jpg

終ってからはお菓子やキャンディも
頂いてユックリする
CIMG5227.jpg


マッサージをしてくれる人は
普段なら女性でも男性でも
誰でもいいと思っているから
指名したことはない

だけど、今回担当になる人が
前回あまり上手じゃなかった男性だったと
思い出して
受付の人に「できれば女性に」、とお願いした

担当してくれた女性は
初めてお願いする人だったが
優しそうなおばさまで
彼女なら安心して任せられると思った


いつものようにウトウト
気持ちよさに身を任せていた

リンパをグリグリ刺激しながら
痛いの半歩手前でやめてくれる

その手技の人はどこか別なところにもいた
上手な人だったな~と
思い出していた

その人も薄いラテックスの手袋をしていたが
このおばさまもしている

よく似ている
ほんとうに・・・

翌日も同じ方を予約して
ホテルに帰った


その日ホテルの部屋で
ipadに入っている過去の画像見た
そして見つけた

あれは似ているんじゃない
同じ人だ

でも他人の空似ってこともあるからな
100%の確信はない



翌日10時に
行く

フットマッサージを受けながら
スマホに移しておいた画像を
おばさまに見せる

何の反応もなかったので
やっぱり違う人だったのか

スマホを眺めていたら
もう一度見て
これ私ですと言う
どこで撮ったのですかと聞かれた

そうか
たまたまその画像と
ここでの制服が同じオレンジだったので
ここで昨日撮ったものを
見せられたと思ったようだ

その画像は
今年の1月に訪れた
窩心足匠養身館で撮ったと説明


いつも悪いな~なんて思いながら
マッサージをしてもらう人の画像を頂いている

それが初めて役に立った

彼女は3ヶ月前にこちらに
移ってきたそうだ


こんな偶然ってあるのだろうか
うれしい再会だった

次もまた
櫻花養生会館で
同じおばさまにお願いしよう
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
