健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 (29) 頂好(Welcom)、コンビニで買ったもの
2013年10月29日 (火) | 編集 |
 CI & 八方美学商旅(ホテル エイトゾーン 
 晩夏の台北のんびり旅 2泊3日
2013.09.06~09.08 < 29 >

市内に何店舗か展開している
頂好(Welcom)スーパー
CIMG5250.jpg

今回は忠孝復興と忠孝新生の
中間くらいに位置するこちら
けっこう大きな店舗だった
CIMG5251.jpg

レスポのウィークエンダーだけなので
あまい買い物はしないつもり

それでもスーパーを見るのは好きだ

ドリアン、大好き♪
トレーに入った小分けがないので
今回はパス
残念
CIMG5252.jpg

ヴォルビックも
こんなに種類があるのね
NT$30(≒33円)はうれしい
CIMG5253.jpg

ハッピーターンに似ているスナック
仙貝のパッケージには
見たことのある男の子が・・・
CIMG5269.jpg

以前利用した神旺大飯店の旺旺(オーオー)ちゃんだ☆

神旺大飯店の母体は食品会社だと聞いていたが
これもうそうだよね

こうやって改めて見ると
旺旺ちゃんがついたパッケージって
何度か見たことがあるかもしれない
CIMG4804_201310290251525e7.jpg
(神旺大飯店のフロントにあった旺旺ちゃん像)

コンビニで買ったのはこれだけ
ビール、ミルクティ、レイズのポテトチップス
CIMG4827_2013102902533074f.jpg

前回はカフェラテを買った
容器が欲しくて買ったのだが
これが甘くて濃くてマイルドで
自分を甘やかすのに最適な味だった
今回も色違いの容器欲しさに
ミルクティを購入
期待を裏切らない甘い濃い味だった
CIMG0700 - コピー

レイズのポテチ
美味しい♪

CIMG5576_20131029025329c4c.jpg


次の台北では
今回よりはちょっとだけ
色々買いたいと思っているが
それでも機内持ち込み範囲が目標

身軽が一番


コメント
この記事へのコメント
進化・・・?
keiさん、こんにちは

以前は私も大量の買い物をしていました
3日間でもLサイズのスーツケース、現地で買ったものを航空便で送ったり・・・

地下鉄の利用時に苦労したり、帰国後の整理に時間を費やすことに嫌気がさして、ある時から身軽に変身しました
今後もこのスタイルにしたいと思っています

本当は色々買いたいのですけどね~(;´Д`)ノ
2013/11/02(土) 23:12:35 | URL | blueginger #-[ 編集]
羨ましい。
さすが、旅慣れておられますね。
私は荷物多い派なので、がっつり買い物してきてしまいます。
案の定、帰国時に今回も荷物多いと言われて、到着時の税関でスーツケース開けさされました。(;^_^A
2013/11/02(土) 23:00:16 | URL | kei #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
