健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の箱根 ② ちもとの湯もち&わらび餅、鯛ラーメン
2013年10月16日 (水) | 編集 |
箱根神社のお休所
CIMG6739.jpg

「俺の」は箱根をも制覇するのか
・・・と思ったが違うようだ

俺のうどん、俺のつけ麺
ちょっと美味しそう(^^)
CIMG6735.jpg

セルフをのお茶をもらい
CIMG6734_201310150616272f6.jpg

権現からめもちのからみ3個を食べる
さっぱり食べられる
きょうは甘い餅よりこちらの気分だ
CIMG6737_201310150616261d9.jpg

駅前商店街のちもとへ
元同僚の中学の同級生が
こちらに嫁いでいる
何かお話でも・・・と思ったが
お店は結構な混雑だったので
そのまま買い物だけで済ませた
CIMG6743.jpg

湯もちが有名だが
わらび餅のおいしさも際立っている
CIMG6792.jpg

日持ちしないが
そのやわらかさに納得
CIMG6794.jpg

湯もちの賞味期限は4日とのこと
CIMG6880_20131017052916244.jpg

マシュマロのようなフワホワなお餅に
柚子味の羊羹が入っている
CIMG6801.jpg

買い物も済ませ
ちょうどランチタイム

入りたいお店はどこも外まで並んでいる
少しわき道に入ったところに見つけた鯛ラーメン
おもしろそうなので入ってみた
 
CIMG6759.jpg

ラーメン屋とは思えないくらい待たされる
その間ビールを飲む
CIMG6752.jpg

鯛ラーメンセット

CIMG6753.jpg

鯛めしおにぎり
CIMG6754.jpg


日帰り温泉を楽しむ

CIMG6781.jpg

友人が以前も利用したという
弥次喜多の湯
CIMG6780.jpg

タオルを購入して2時間
ゆったりした時間
CIMG6818.jpg

宿泊も出来る施設なので
お風呂も充実している
サウナ、露天風呂など色々あった
CIMG6850.jpg

お風呂のあと時間までまったり
CIMG6779.jpg

こちらには2ヶ所
貸切風呂がある
CIMG6776.jpg

45分2000円だそうだ
CIMG6777.jpg

到着時に予約したロマンスカー
CIMG6783.jpg

サッポロ黒ラベルの箱根缶と
鈴廣の焼ちくわを食べながら
快適なロマンスカー
CIMG6784.jpg

秋の田園風景
CIMG6790.jpg

富士山が見えた
CIMG6791.jpg

お土産は
駅の売店で買った栗せんべい
CIMG6816.jpg

栗の味はあまりしないがカワイイ形だ
やわらかくて甘くて美味しい♪
CIMG6824.jpg

箱根は11月10日まで
箱根スイーツコレクション開催中

CIMG6852.jpg

いろんなお店で
富士山スイーツを供している
目移りしそうにどれもおいしそう
CIMG6855.jpg

そんな中bluegingerが一番気にいったのが
このぽってりした富士山(^-^)/
CIMG6856.jpg


日帰りでも十分楽しめる箱根
寒くなる前にもう一度行ってみたい

その時はちゃんと事前予約して
往復ともロマンスカーにしよう(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
