健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑰ 九份のお店 その1 老珍香餅店
2013年10月15日 (火) | 編集 |
 CI & 八方美学商旅(ホテル エイトゾーン 
 晩夏の台北のんびり旅 2泊3日
2013.09.06~09.08 < 17 >

旧道入り口からすぐのお店が目に付いた

店の奥で作っているようだ
CIMG4956.jpg

まるで和菓子屋さんのように
きれいに並んだお饅頭が美味しそう
CIMG4955.jpg

鳳梨酥を味見させてもらいながら
ショーケースを見る
CIMG4953.jpg

ころんとかわいいタロイモのケーキ
賞味期限は常温で5日、冷蔵で10日
これなら持ち帰れる
CIMG4954.jpg

タロイモのケーキとサツマイモのケーキを
ひとつずつ購入
CIMG5274.jpg

帰ってきてから食べた
薄い生地はすこししっとりしたパイみたい
タロイモ餡がこれでもかと入っている
すっごく美味しい
どうしよう~
なんでもっと買ってこなかったんだろう
CIMG5575_20131015051048dd5.jpg

冷凍しておいたサツマイモのケーキを
旅行から10日後にレンチンして食べた
戻す時間は適当だったが
美味しさはたぶん変わっていない

冷蔵で10日だったので
凍らす必要はなかった(*゚▽゚*)
CIMG5750_20131015051129570.jpg


タロイモ、さつまいものケーキは
台北市内でも買えると思う

この美味しさを知ってしまうと
次は大量購入してしまいそう(*゚▽゚*)


こちらのお店で
味見させてもらった鳳梨酥には
あまり感激しなかったので
買ってこなかったが
ついていると
出来たて熱々の鳳梨酥を
買うことができるそうだ
これは絶品らしい♪


老珍香餅店
NT$25x2(NT$50)≒165円


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
