健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑮ 阜杭豆漿へ一番乗り
2013年10月09日 (水) | 編集 |
 CI & 八方美学商旅(ホテル エイトゾーン 
 晩夏の台北のんびり旅 2泊3日
2013.09.06~09.08 < 15 >

2日めは暗いうちから行動開始

早起きは得意(´∀`)
只今4:30
CIMG4842.jpg


ホテルから徒歩10分少々で
華山市場に到着
CIMG4844_20131010060933a01.jpg


あれ、私ひとりですか
行列はないの・・・・?

大きな窯は
今火を入れたところだろうか
まさに準備中

ちょっと早すぎた??
 CIMG4852_2013101005515716b.jpg

ここで待っていいですか、と
ジェスチャーで聞くとOKと
頷いてもらえた
店内で待つ
CIMG4848_201310100551587f2.jpg

行列は苦手で
行列をする人の心理がわからない
とずっと思ってきた

でもわかった

一番で待つのって
イライラもしないし
ある種余裕というか優越感というか・・・
不思議な感覚なのだ
CIMG4856.jpg

5時開店と勘違いした私
5:30開店なのですよね~

5時過ぎに地元の若者3人組みが到着し
そのあとぞろぞろと並び始める
CIMG4857_20131010055155fd4.jpg

5:30の3分前に開店v(^▽^)v
CIMG4858.jpg

オーダーを書いてきた紙を渡し
トレーに乗せてもらい移動
キャッシャーで会計まで
ほんの1分
CIMG4859_20131010055313ba0.jpg

調味料色々
スプーン、箸、ストロー等もここから
CIMG4860.jpg

テーブルの下には
外帯用の袋が吊るしてあった
これ、うれしい♪
CIMG4861.jpg

広くて明るい店内は
既に大行列
CIMG4862.jpg

本日の朝食
CIMG4869.jpg

パクチー、忘れられちゃったみたい
残念~
CIMG4870.jpg

初めての厚餅
モッチリのパンに葱入りたまご焼き
たまご焼きの味は薄いみたい
ちょい辛の調味ソースをつけて
CIMG4875.jpg

犬さんお薦めの
切り干し大根入りパイと間違えて
葱入りパイを買ってしまった(´Д` )
でも、これはこれで美味しいぞ♪

まわりの生地はデザートに合いそうなサクサク感
事実中身がキャラメルのものもあるみたい

次は間違えないで
切り干し大根入りを買わなくちゃ
犬さん、貴重な情報をありがとう♪
CIMG4876.jpg

甘い豆漿は持ち帰りにして
ホテルで飲むことにしよう
これ、温かいのもいいけれど
自然に冷めた常温も美味しい

食後は自分でトレーを片付け
あまりキレイではないが
洗面台で手を洗おう
手が脂でベタベタするからね
CIMG4877.jpg

行列は外まで続いていた
CIMG4878.jpg

近所の永和豆漿を見てから
お店の前まで戻ると
CIMG4879.jpg

猫ちゃん、発見~
CIMG4883_20131010055458587.jpg

ミス・台北猫(´∀`)
キュルンとした目と
涼しげで凜とした表情が
いい
CIMG4893_201310100606488e8.jpg


実はこんな顔が
bluegingerの激ツボ

なんだか情けないけど
いいんだよね~
思いっきりかまいたい(´ω`;)
CIMG4894_20131010055757da9.jpg

bluegingerに襲われるのを警戒して
逃げる体勢で
遠くから見ているシロクロちゃん
あなたは正しい( ´∀`)ァハ
CIMG4900_2013101005575621d.jpg

短い尻尾のミケがやってきた
CIMG4902_2013101005575538c.jpg

ご近所さんが朝食jを
持ってきてくれた
うれしそう

争わず順番に食べるみたいね
CIMG4906_201310100557549e1.jpg

猫と戯れている間に
行列は更に長くなっていた
スゴイ人気だ
CIMG4909.jpg


本日の会計
NT$110(≒360円)

次は開店時間を
間違えないようにしよう(´ω`;)

コメント
この記事へのコメント
大好きなお店
犬さん、こんにちは
まさか自分が阜杭豆漿に一番乗りするとは思いませんでした
営業時間の勘違いなんですけどね(o^^o)
次は5時頃に行ってみようと思います

葱入りパイの生地はサクサクで不思議な感じでした
ちょっと癖になりそうです
キャラメル、切り干し大根と次は全種類買ってみるつもりです☆

冰讃に犬さんも2回いらしたのですね~
その気持ちよ~くわかりますよ
お値段控えめで切り立てのマンゴー、さらさらのカキ氷
ここで食べたら他に行きたくなくなりました

マンゴーの季節以外はオープンしないと台北ナビにも書いてあり、台北ブロガーさんも言っています
それがちょっと残念
小豆の雪花氷だけでもやってもらえれば、と願ってしまいます~
2013/10/15(火) 05:03:16 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさま

こんばんは。
一番乗りすごいすごいです!!!
また美味しそうですね~食べたくなるぅぅ

葱入りも美味しそう☆
なんといっても生地が絶品みたいなのでうらやましいです~
売り切れてることもあるみたいなので貴重ですよね。

それと・・・冰讃でマンゴー雪花氷もいかれたのですね~
口コミでは味が薄いとか書いてあってどうかな~とわたしも行ったのですが。。。これがはまって二度もいきました。
添加物まったく入ってなさそうな自然な味が美味しかったのを思い出します!!

旅行記まだまだありますよね?楽しみにしてますね~
2013/10/14(月) 19:56:22 | URL | 犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
