健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑫ 好公道の店(金鶏園)へ 
2013年09月30日 (月) | 編集 |
 CI & 八方美学商旅(ホテル エイトゾーン 
 晩夏の台北のんびり旅 2泊3日
2013.09.06~09.08 < 12 >

ホテルのチェックインを済ませ
部屋で少し休む

台北最初の食を求め永康街へ
ブロ友keiさんお薦めのお店を目指す

最寄駅MRT忠孝新生から1駅
東門までは歩いてもいけそう(^-^)
CIMG4681_20130930053615573.jpg

店頭で外帯できる
レストランは2階のようだ
CIMG4684.jpg

窓際のテーブルに座り
メニューを見ながら
食べたいものにチェックをする
CIMG4685.jpg

女性同士やカップル
ひとりで来ている女子も多い
CIMG4692_20130930053534878.jpg

外のテーブルもあり
気持ちよさそう
CIMG4718.jpg

お茶はセルフ
CIMG4686.jpg

小皿もセルフ
特に食べたいものがなかったので
今回はパス
CIMG4687_20130930053734c8e.jpg

テーブル上には
調味料やお箸、レンゲ、ティシュが並ぶ
CIMG4688.jpg

生姜を持ってきてくれた
CIMG4689.jpg

小龍包@NT$90(≒¥300)と
酸辣湯@NT$50(≒¥170)
CIMG4700_20130930053731ca1.jpg

スープ、タップリ~
熱々で頂こう
写真撮っているうちに冷めてしまう・・・
CIMG4703.jpg

ややしっかり目の皮
思ったよりサッパリで
しつこさは感じない
CIMG4704_20130930053729c28.jpg

酸辣湯の量がハンパない
2、3人で食べたら
他のメニューも食べられるのに残念

卓上の調味料を色々入れて
味に変化を持たせたが
半分でギブ(´Д` )
CIMG4705.jpg

お茶の追加をもらいに行ったら
大好物、発見~

奥で眠っていたが
ご飯の時間だったのか
起きたようだ
CIMG4709.jpg


きゅるんとした美猫ちゃん
背中の模様もかわいい♪
CIMG4713.jpg

おすましのあとは
しっかり甘えてくる
チャーミングな看板猫だ
CIMG4710_20130930054610cca.jpg

デジカメのストラップが
お気に入りのようだ
いろんな味がするのかな( ´∀`)ァハ
しばらく遊んでもらった
ありがとう
CIMG4716.jpg

会計は1階

気になるものがいっぱいあって
素通りできない

  CIMG4721.jpg

もう何も入らないけれど
目が欲しがる
CIMG4719.jpg

すぐ横の公園でデザートタイム(*^^*)
CIMG4723.jpg

八寶芋泥、という蒸しケーキらしい

一年中あるものなのか
中秋の今だけのものかわからない

芋や豆がカラフルに並ぶケーキの
やさしい甘さに癒される
確か@NT$40(≒¥135)

日持ちするものなら
買って帰りたかった(*゚▽゚*)♪
CIMG4722.jpg

永康街には
雰囲気のいい脇道が多い
以前歩き回っていて
迷子になった(´Д`)=3
CIMG4725.jpg

東門に戻る途中
いつもの舞味でお土産用のお菓子を買う
    CIMG0579.jpg

健康日誌
今回は海苔味、チーズ味、チーズ&ガーリック味の3種類
@NT$105(≒¥350)
CIMG4763_20130930054835ee8.jpg


滞在中一度は小龍包を食べたい

金鶏園はリーズナブルでありながら
本格的で飽きのこない味

蟹入りも食べてみたいし
海老粥も美味しそう~

地元に愛されるお店
金鶏園に
またぜひ行ってみよう

猫ちゃんも待っててくれるしねv(^▽^)v


コメント
この記事へのコメント
小龍包
keiさん、おかえりなさい~
今回の台北はどうでしたか
ブログでぜひ色々レポしてくださいね
楽しみにしています

金鶏園、教えていただきまして有難うございました
便利な場所で味もお値段も大満足でした
次も行っちゃいます(*^^*)
2013/10/01(火) 17:44:11 | URL | blueginger #-[ 編集]
良かったです!
お気に召して頂き何よりです。
私も昨日帰ってきましたが、今回は時間が無くて、金鷄園へ行く事ができませんでした。
ブログ、楽しみにさせて頂いてます!
2013/10/01(火) 12:12:20 | URL | kei #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
