健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

aAAch ecute(マーチエキュート)神田万世橋 ~ 天香回味へ
2013年09月26日 (木) | 編集 |
最近話題の商業施設
マーチエキュート神田万世橋へ行ってきた
CIMG6087.jpg

古い建物をそそまま利用しているらしい
CIMG6084.jpg

お店色々
レストランやカフェもある
CIMG6079.jpg

入ってみよう~
CIMG6082.jpg

出てみよう~
CIMG6074.jpg


出るのちょっと早かった~?



興味のあるお店がなかったから・・・(´Д` )
CIMG6075.jpg

ランチタイムを過ぎた時間だったが
けっこう混んでいた
CIMG6077.jpg

ここ、いいかもしれない
CIMG6078.jpg


いまだに表参道ヒルズにも行ったことがないのに
なんとなく行きたい気分になり
午後半した足で向かった

一度見て気が済んだ

何も買わず帰ってきた

最近買い物熱が下がって
何もほしくないからなおさらだ

平日のせいか
やや年配の人が多い




気分的にちょっと疲れて
午後半してしまったのだが
電話って本当にシンドイ(´Д`)=3


数ヶ月前から
ネット完結の申込商品の
質問電話を1番で取る担当になった

電話は顔が見えないだけに
難しいと思う


感じのいい人ばかりではない

うまくいかないから
電話してくるわけで
最初からいい電話のわけがない
それはわかっているのだが
どうにも、やりきれないときがある



申込途中から進めない
PWを忘れた
マイページに入れない
ちゃんと入れているのにエラーになる
確認書を出すのを忘れた


最近は質問の傾向がわかってきたが
同じ質問をするのにも
感じのいい人、そうじゃない人
これってどうやってわかれるのだろう


親の教育だろうか
環境だろうか
会社勤めしたことない人か
世間知らずの人か


え、これ自分でやれっていうの
そっちでなんとかならないの
と、端っから戦闘態勢でかけてくる

コワイコワイ


担当だから電話は取るし
対応はする

だけど、ね
最近呼び出し音が鳴るだけで
心臓が痛いよ


そんわけで
きょうは午後半して
万世橋を歩いた
JRで銀座へ出た
薬膳鍋を食べてきた(*^^*)


「鍋でデトックス」
このキャッチを見て
どうしてもここだ
これが必要だ
行かなくちゃ~っと思ったわけ
CIMG6088.jpg

カラダ中から
悪いものを出したい~っと
汗をかきながらいただきましたよ
CIMG6099.jpg

〆の翡翠麺は
タイスキのよりコシがあった

スープを見るとご飯が欲しくなるbluegingerは
このあと更に半ご飯をいただく
CIMG6112.jpg

愛玉子と美人茶で終了
CIMG6123_20130927055026aa6.jpg


デトックスできたかどうかは
わからないが
できた、と信じよう


またきょうから
過酷な電話に耐えて
日々の業務もこなして
健康に留意して
次の旅へ備えよう~



心身の健康あっての
旅なのだから


コメント
この記事へのコメント
電話
ピコさん、こんにちは

エキュート万世橋はTVでも評判でしたので行ってきました
どこもこだわりのショップばかりでした
残念ながらあまり安いお店がなく、再訪はナシかな?

ピコさんも電話では苦労されたのですね~
ホテルには私も時々電話を入れますが、対応はさまざま
一流ホテルが一流の対応をしてくれるかというとそうとも限らず、小さなホテルでも教育の行き届いているところはありました
電話に出た方だけでなく、そこからホテル全体が見えるような気がしました

お客様はその電話1本で背景にある会社までも評価する可能性があるわけですね
ちょっとしたことですが責任を感じます
つらいことが多いですが、ちゃんと答て納得してもらったときは喜びもあります(´∀`)

このストレスが旅に向かう原動力・・・確かにそうかもしれません
最近旅が増えました(´Д`)=3
2013/10/09(水) 04:24:22 | URL | blueginger #-[ 編集]
よくわかります
bluegingerさん、こんにちは。

こんなにおしゃれな雰囲気のecuteがあるとは知りませんでした!
でももし行ったとしても、私も何も買わないと思います。

ところで電話業務って本当に疲れますよね。
私は今の職場では、電話は出なくていいことになっていて
(基本、社員が電話に出て派遣は出なくていい、という暗黙の了解があります)、担当社員が不在のときだけ出るくらいです。

ただ最初に勤めたホテルでは、電話応対業務がとても多かったので、毎日神経をすり減らしていましたね。
極力お客さんの要望は叶えてあげるように心がけていましたが、会社のポリシーとして断らなければならないことも多く、そんなときは「ホテルなのにサービスが悪い!」と相手が豹変することもしばしばでした。

特にホテル勤務のときはストレスがとても溜まっていたので、今よりも旅行にかける情熱がすごかったように思います。

ほんと、お客さん(相手)によっていろいろですよね。
2013/10/08(火) 22:08:53 | URL | ピコ #I9hX1OkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
