健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スクート断念
2013年09月21日 (土) | 編集 |
一度は利用したいLCC、スクート

スクートのHPより
Expediaのほうが安く出ていた
10月のある週末
スクート18402
(ExpediaのHPからお借りしました)

エアアジアと比べてもその安さは歴然
2万円以下は魅力的

行きの時間帯は悪くない
問題は復路の6:50発

桃園空港じゃなくて
松山だったら可能性はあった

空港の近くにホテルをとればいい
南京東路駅近くのデライトホテル、悪くない


でも松山じゃないんだっけ
桃園空港に隣接するターミナルホテルは
高いだけで内容は・・・・×
しかも近い割りに不便なんだとか


スクート断念・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



現在羽田ではLCC対応も見込んで
空港施設の拡張工事をしているようだ

羽田発のLCCに期待したい



近所のLCC猫
失礼、仲良しのシロクロちゃんは
てっきりお隣さんの猫かと思っていたのだが
本家は少し先にあるらしい

居心地がいいのかいつも
お隣さんの玄関付近や脇道に
ゴロゴロしている
車が入れないので安全な通り

真夏や真冬以外はだいたいいるので
朝晩ご挨拶代わりになでたり抱き上げたり
1分飼い主をさせてもらっている


先日飲み会の帰り
といってもそれ程遅くない
10:30頃かな

いつもの場所にシロクロちゃんがいない
どこだろう、なんて目で追うと
遠くからかなりのスピードで走ってくる
走るのを見るのは初めてだ
あんなに俊敏に動けるのね~なんて
感心していると
定位置に落ち着いた


が、いつもと様子が違う

周辺に気を配り
緊張感を漂わせているのが
夜目にも顕かだ

そしてあることに思い当たった

猫って狩りの獲物を見せたがる

うちのあっちゃん(昨年没)も
田舎の家に行くと
どこからか小さなネズミを捕まえてきて
これ見よがしにしていたっけ

そんなときは声をかけないほうがいい
遠くから画像だけいただこう

CIMG5893.jpg

ドヤ顔のシロクロちゃん

それは、えーと
ヤモリでしょうか~

どうぞごゆっくり
今夜はこのまま失礼しますね

CIMG5894_2013092205245064e.jpg


シロクロちゃんを一度
部屋に借りてこようかな
1時間だけ・・・・

・・・なんて不埒なことを
最近考えるようになってしまった

ちょっと反省中

CIMG5811.jpg

神田のお店の前の葉っぱが
ピンクに色づいてキレイ

朝のウォーキングは発見が多い

コメント
この記事へのコメント
来週・・・
keiさんは国際線のLCCは経験済みなのですね~
PeachはANA系なので安心だと思いますし、搭乗率もよく実績もあります
往復2万円少々は魅力的です♪

台北、来週なのですね
うらやましいです☆
気をつけて行ってきてください
そしてまた新しい情報がありましたらブログで教えてくださいね
宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/09/22(日) 20:52:14 | URL | blueginger→keiさんへ♪ #-[ 編集]
LCC
私は関空エリアに住んでますので、最近はもっぱらPeachを利用しています。

因みに来週からの台湾へは往復で二万と少しでした。
万事安全であれは、これはこれでアリです。

でも、ちょっと揺れるかな〜(-_-)
2013/09/22(日) 13:04:38 | URL | Kei #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
