健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑩ 八方美学商旅(ホテル エイトゾーン デラックスキングルーム
2013年09月19日 (木) | 編集 |
 CI & 八方美学商旅(ホテル エイトゾーン 
 晩夏の台北のんびり旅 2泊3日
2013.09.06~09.08 < 10 >

フロントでフリーUGという
有難い言葉を頂いて
向かったのは6階

花柄のドアが素敵♪
こういうの嫌いじゃない
CIMG5470.jpg

カードキーをセンサーにタッチして入室
キングサイズベッドがど~~ん

固めのスプリングで
デュベスタイル
マットレスは横幅のほうが広いくらい
寝心地最高

シーツの交換不要は
カードをベッドに乗せて意思表示
CIMG4670_2013091906235680f.jpg

思わず窓辺に駆け寄った
遠くに台北101が聳え立つ

この景色
毎日見ていいんですよね~
CIMG4667_201309190623556c1.jpg


この夜景も
独り占めしていいですよね~
CIMG4839.jpg

うっすらライティングされた部屋
照明関係のスイッチはベッドの両サイドに
CIMG4651_201309190623545a4.jpg

窓辺のカウンターデスク
リクラインイングチェア、テーブル、壁掛けTV

バスルームへ続くドアは
常に開けておいた
CIMG4650_201309190623534ff.jpg

まるで倉庫にあるような無機質なドアの向こうに
クローゼットがあることがななかなかわからなかった
(電話して聞いちゃった(´Д` )
CIMG4665_20130919062352bd4.jpg

クローゼットの中
セーフティボックス、靴磨き、洋服ブラシ
クリーニング依頼、スリッパ2個

右の箱は湿度の調整機だと思ったが
使うこともなく過ごした
あるいは置いてあることで空調をみているの、かも・・・
CIMG4674.jpg

極薄のスリッパは1日で指が出そうになるが
毎日新しいものを履いて過ごす
途中1足の補充もあった
CIMG4761_20130919062512a0e.jpg

スーペリアになくてデラックスにある、と
どなたかのブログに書いてあったバスローブが
部屋になかったので
フロントに電話をするとすぐに持ってきてくれた

私ならスーペリアに滞在しても
一応は電話したと思う

何でも言ってみなくちゃわからない
それがホテル~
CIMG4677_20130919062511da4.jpg

ごわつきがあるが平気
丈はちょっと短めだ

2日間これでもよかったのだが
部屋の掃除のあとには
新しいものがパックされて置いてあった
感謝~
CIMG4678.jpg

窓際のデスクに2本
冷蔵庫に2本、計4本の無料の水あり

今回はなぜか1本も消費しなかったが
あるだけで安心だ
CIMG4672.jpg

湯沸かし器、カップ、
お茶やインスタントコーヒーなど
CIMG4666.jpg

柄物のスツールよりも
この大きなチェアが好き
ここに座って外を眺めたりネットを見たり・・・
CIMG4921.jpg

机上に見えるピンクは
前回街を歩いてもらったビニールバッグ
3穴コンセントや充電器を入れるのに最適
CIMG0900.jpg

配っていたのは忠孝復興近く
見るからにお金持ちの進学校があり(想像)
周りには送迎のベンツや高級車がいっぱいの通りだった
塾のご案内みたいね
CIMG0901_20130920063425288.jpg

ライティングして
窓側から撮った1枚

CIMG4821_20130919062645b2a.jpg

色はスイッチで変えられる
CIMG5255.jpg

壁に映すことも出来る
CIMG4837_20130919062644d66.jpg

微妙に色が変わる

面白い~
IMG_3965_20130919062641fb0.jpg


夜はすべての照明を落とし
カーテンを開けて眠る
特殊フィルムが貼ってあるらしく
外から見られることはないそうだ

この部屋には
ホテルによくあるような重厚な
化粧台、テレビ台、キャビネがない
その分足りないものもなくはない
(たとえばグラス類)

それで不便を感じたかと言うと
答えは否

スッキリっていいよ
いらないね(^^)


次はバスルームへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
