健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

光フェイシャル 3回め 最終回
2013年09月05日 (木) | 編集 |
光フェイシャル
今回は最終回の3回め


1回めはこちら

2回めはこちら


会社帰りなので
まずはお化粧落しから~

コットンとクレンジングローションを渡され
奥のカウンターでメークオフ
CIMG4454.jpg

軽くローションを塗った後
いきなり顎から顔剃りに入ったのでびっくり

顔は脱毛済みなので、と前回も言ったのにな・・・
申し送りがないのだろうか

気まずそうにシェーバーを引っ込めたあと
冷感ジェルを顔全体に塗り
光フェイシャル開始


きょうの担当者は割りと手早く
7~80ショットくらい当てた

まったく痛みはない
1回めはほんの少しピリッとしたような気がしたが
こんなにソフトだったっけ~

はやくも記憶が曖昧だ

ショットごとに赤い光にびくっとなるのに
きょうはそれさえ感じないほど

眠くて眠くて・・・
うとうとしてしまった(^^)

ジェルを拭き取り次はパック
海藻の匂いが鼻に入る

記憶はここから一気に
固まったパックを剥がすところへ飛ぶ

日ごろの睡眠不足解消~(´∀`)
CIMG4457.jpg

パックのあと
ローションで整えて終了
CIMG4455.jpg

奥のコーナーで
軽くファンデーションを塗り
受付前のテーブルに戻ると
座ってお待ちください、といわれる

いよいよ、かな


先ほどのエステティシャンが
2枚の写真を手にして
正面に座った

1回め開始前に撮った画像と
今回終了後の画像

どちらもゴーグルとターバンをした私を
真上から撮ったものだ

並べると今回のものは全体がやけに白い
画像としては失敗と思えるような
ハレーション気味に白飛びしている

よく目にする使用前使用後みたいに
これ、写す環境違いすぎ~って
突っ込み所満載で
思わず笑いそうになってしまった


先ほど変化がないとおっしゃいっていましたが
こう見てみるとけっこう白くなっていますよ~

そうですか
自分ではそう感じないんですよね~

なんて無意味な会話をする

年齢プラス10回続けると
かなり効果が期待できますよ~

いえ、いいです
CIMG4457.jpg


続ける意思がないことがわかったのだろう

これ以上の引きとめはナシ



いつものように
外のエレベーターまで見送られ
光フェイシャルのトライア
ルは終了


最終回の勧誘はある程度覚悟していたので
朝からちょっと緊張していた


終ってホッとしたところで
駅前の31でアイスクリーム
CIMG4459.jpg

帰ってから生どら、チーズ入り
 CIMG4452.jpg


どんだけ緊張していたんだ~

寝たけど・・・・


エステでのトラブルって多いから
ちょっと身構えちゃっただけ


3回9000円で
いい体験ができた

残念ながら
期待した効果はなかった


しばらくは地道に
普段のお手入れを続けることにしよう


それにしてもこの夏の日焼け
戻ってしまった小さなシミを
どうする~(-。 -; )


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
