健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅い夏休み ⑤ ヴィラージュ伊豆高原 室内プール
2013年08月31日 (土) | 編集 |
ヴィラージュ伊豆高原には
室内温水プールがあり
楽しみにしていた

今年はどこでも泳いでないから
初泳ぎ~ってことで
チェックイン後部屋で
すこし休んでから行ってみる
 


フロントからホテル棟への移動途中に
室内プールが見える
CIMG3797.jpg

まわりには錦鯉が泳ぐ~

時々カラスが水面スレスレに滑空して
狙っているように見えたが
本当のところはわからない
CIMG3834.jpg

時間外は静か
CIMG3794.jpg

プール入り口のロッカーに
貴重品は預けよう
CIMG3791_20130901061702ad5.jpg

プール入り口

男女別になっており
中の更衣室で着替えてそのまま
それぞれのドアから入っていく
CIMG3648_20130901061702a96.jpg

入ってみよう
CIMG3649.jpg


室内温水プール
(画像はHPからお借りしました)


あまり大きくはないが十分

半分遊ぶ、歩くスペース
半分歩く、泳ぐスペースと分かれていたが
人が増えてくると
区別が曖昧になることも・・・

画像右奥がジャクージ
手前に幼児用プール
CIMG3652.jpg

ビート板の用意もあった

画像右のドアが採暖室
CIMG3671.jpg

広いサウナのような感じだった
  CIMG3670.jpg

自由に使えるスイムキャップは
色違いで子供用、S、M、Lサイズが用意されていた

使用後は黄色いバケツに入れて返却
CIMG3663.jpg

学生の団体、家族連れなどでに賑わうプール

監視員もひとりいて安心だ

CIMG3664.jpg

女性はかなりの人が
泳ぐためのスイムウェアを着用していたが
そういうのを持っていない私は
以前からのリゾート用セパレート

贅肉がはみ出るのが気になったが
泳いだり歩いたり
ジャクージや採暖室で寛いだり
楽しい時間を過ごした

通年利用できるようなので
春が待ち遠しい真冬に
ここで泳ぐのもいいかなと思う


次は大浴場へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
