健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅い夏休み  ① 踊り子号で伊豆高原へ
2013年08月25日 (日) | 編集 |
少し前メルマガで見つけた
リゾートホテルステイ1泊2日

早割りで週末でもかなりお得な料金
電車で行ける
広い
キッチン付き

何もしない休日♪
80平米 - コピー

東京駅から出発
初めて乗る踊り子号に
わくわく~
CIMG3528.jpg

ビールで乾杯~
CIMG3534.jpg

グランスタのKINOKUNIYAで買った海苔弁

食文化に造詣が深く
食のエッセイも好調な
平松洋子さんお薦めのもの

彼女の雑誌連載記事はよく読む
他の自称グルメとは一線を画する筆力と表現力
そして臨場感

いとも簡単に軽く書いているのも好もしい
うまそ~と思えてくる

そんな平松さんが大絶賛しているのだから
うまいに違いない
嫌が上にも期待が高まる
CIMG3539.jpg

一度食べてみたかった

こだわりの食材を詰め込んだ海苔弁
  CIMG3541.jpg

例によって期待が大きすぎたので
わ~感激、とはいかなかったが( ´∀`)
丁寧に作ってあるのはわかる

山形べこやの人気
牛たん弁当は
紐を引くと温まるタイプ
CIMG3538.jpg

ご飯少なめだが女子にはちょうどいい

牛そぼろの上に牛たんと
2つを一度に味わえる

温かいって何よりのご馳走だと実感
CIMG3542.jpg

踊り子号は快調に進む

CIMG3547.jpg

海が近い
CIMG3553.jpg

2時間10分で伊豆高原駅に到着

駅員さんの制服がリゾートっぽい(´∀`)
CIMG3556.jpg

高原ベアがお出迎え
(正式なお名前は不明・・・)
CIMG3913.jpg

駅に隣接するやまもプラザを散策後
駅前のスーパーで買い物をして
ホテルを目指す

ホテルの送迎バスの予約が取れなかったので
駅からタクシーで向かう
CIMG3561_20130826053134cf2.jpg

タクシーで7~8分で
本日のホテルに到着

またまたクマのお出迎え~

べあーじゅ君
宜しくお願いします
 CIMG3802 - コピー

チェックインを済ませ
部屋に入れる15時までの30分は
ロビーでのんびりしよう~

施設内を見学に、という元気はなかった(´Д`)=3


お土産コーナーを覗いていて
いいもの発見☆

秋保温泉で見つけてお気に入りになった
サロンドロワイヤルの
和風ピーカンナッツチョコ

大阪のショップだが
HPネットショップで
過去何度もポチしそうになり
送料を考えてやめてしまったこと数回

秋保に限らずいろんな観光地や
宿泊施設で販売しているようだ

そんなピーカンナッツチョコ
LOVE♪

見かけたら即買い~
CIMG3570.jpg

これも買わなくちゃ~(´ω`;)
CIMG3569_20130826060320392.jpg



のんびりするぞ~
IMG_3715 - コピー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
