健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

微熱山丘(Sunny Hills)の鳳梨酥 fm シンガポール
2013年08月21日 (水) | 編集 |
シンガポールへ行った同僚のお土産は
ラッフルズホテルのレモンティと
微熱山丘(Sunny Hills)の鳳梨酥
CIMG3398.jpg

ラッフルズホテルのアーケードで
見かけたので買ったそうだが
そのお値段にビックリ
≒@200円(´Д`)=3
CIMG3400_201308210524192ea.jpg

ショップでは台北と同じように
1個の試食があったそうだが
それにしてもこのお値段だと
買うのをためらってしまう

台北では@120円くらいのはずだ
  CIMG3401.jpg

しっかりしたクッキー生地に
糖村にも似たパイナップルジャムがタップリ

ザクザクの歯ごたえと
けっこうな酸っぱさ
食べ応えがある
CIMG3403_20130821052418c25.jpg


同僚は今回6日間のスケジュール

第一候補のマリーナベイサンズ クラブフロアは
かなり前に予約をかけたが取れなかったそうだ

途中ホテルを移り
後半はリッツカールトン
こちらのクラフブロア利用だったとのこと

国内、海外問わず
クラブフロアと決めている同僚

うらやましい~


シンガポールの街並みの整備は
またスケールアップしていらたしく
とにかく美しくきれいになっていたとか

そして物価が高い(ノ_・。)

微風山丘の鳳梨酥は
台湾からの空輸かもしれない
このお値段なのもわかるような・・・


アルコール類も高いので
クラブラウンジでお酒を飲むのは
なかなかいい考え

おつまみやお料理も
リッツならお墨付き
オシャレなラウンジで
飲み放題、食べ放題

今後シンガポールへ行くことがあれば
私もそうしたいな♪

コメント
この記事へのコメント
円安・・・
マリーナベイサンズ、2年でずいぶん値段が上がったのですね~
ほかのホテルも同じように上がってることと思います

海外のホテルは広くて安い・・・という時代は過去のもの、なのでしょうか

楽しみは買い物よりも街歩きやホテルの快適さなのですけどね♪



2013/08/24(土) 05:29:53 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
最近は円安ですから…
数日前にマリーナベイサンズに泊まるか悩んでいるという日本人旅行者と知り合いました。夏休み中だし予約は取れないでしょうと言ったら、問い合わせしてみたら「部屋はあります」という返事だったとか。

しかしツイン1泊が35000円という値段を聞いてビックリ。2年前に両親が泊まった時は25000円もしませんでしたが、円安とインフレなんですねぇ…
2013/08/23(金) 11:20:21 | URL | cityde #YWvjCkFE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
