健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

光フェイシャル 2回め + たっぷりの化粧水美容法
2013年08月14日 (水) | 編集 |
本日、3回9000円の
光フェイシャル
2回めの日

仕事帰りに立ち寄る
CIMG3255 - コピー

前回は有休を取った日だったので
日焼け止めだけを塗った顔

そのまま軽く拭いてもらうだけだったが
今回は自分でメークを落としてから開始だ

ふき取りか洗顔のチョイスは
ふき取りを希望

クレンジングローションとコットンを持って
奥の化粧台へ


数回ふき取ると
ファンデーションがすっかり落ちた

アイシャドウはそのままにした
目の周りには光を当てないから・・・
CIMG3249.jpg

前回とは違うエステティシャンに案内され
部屋で着替えをする
今回は新しいローブだった(´∀`)
CIMG3250.jpg

ローションで整えた後
顔の産毛剃りをします、と
いきなり剃刀を顎に当てられた

前回断ったことは
申し送りに入っていないのだろうか
顔は脱毛済みだと言ったはず


以下、前回とほぼ同じ手順で進む

今日の人は光の当て方がささっと早く
ショット数もプラス20回くらい

光を当てたときの感じは
前回よりさらに弱く感じるが
本当にそうかどうかはわからない
CIMG3251_20130815053531b2b.jpg

ジェルとタオルで冷却後
パック2種類

塗ると固まるタイプの石膏パックのあと
友人紹介でプレゼントされた
コラーゲンマスクと続く

コラーゲン、期待しちゃった~

どちらかというと
ソウルで買ってくるような
シート状のマスクだった( ´∀`)ァハ

全工程で1時間くらい


涼しい部屋のベッドに横たわり
パックをしながら眠るのは
最高に気持ちいい~

化粧台に戻り
軽くファンデを塗って終了
CIMG3254_20130815053529c87.jpg


次の予約を入れて帰ってきた


何か変化があればうれしいのだが
今のところ特に変わったことはない



最近励行しているのは
洗顔後の3回ローション

ランチ友に教えてもらった美容法で
化粧水を3回つけるというもの

ただそれだけ


1回め、肌に乗せ
少し時間を置く
2回め、軽くパッティング
また時間を置く
3回め、両手で押さえるように


水分を欲しがる肌は
化粧水をどんどん吸収するようだ

化粧水をケチってはいけない

高いものでなくても十分なので
ドラッグストアコスメを
どんどん使おうと思う


朝のせわしない時間だが
たった数分の手間で
お肌の瑞々しさは少し違うようだ


少し、ね~(´ω`;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
