健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

京急EX品川駅前(シナガワ グース内) ミステリープラン
2013年08月11日 (日) | 編集 |
先日飲んで帰った時のこと
洗顔しようとしたら眩暈がした

しばらく洗面台につかまっていたが
治らない

そのうち気分も悪くなってきたので
洗顔を諦めて
その日はそのまま寝てしまった

翌日は予定Qだったが
一日中ごろごろ寝っぱなし

疲れがたまっていたのか
そういう年代なのか

無理はいけない

無理、していないんだけどな~

飲み会といっても
その日はワイン、ビール、梅酒の3杯
これでこの体たらく
情けない



閑話休題


盛り上がって遅くなりそう
&金曜日
そんなときは予め近くに宿を取る

酔って満員の地下鉄で
情けない思いをするくらいならとの思いからだ
遅くなるほど本数は少なくなる
誰も助けてくれない(かもしれない(ノ_・。)


都内のホテル選びは難しい

以前ア○ホテルを使ったら
決して安くないのに
その空間の狭さにびっくり

そして狭いのは苦手だと実感した


MY都内のホテル選びの鉄則

都心の駅から近い
20㎡以上
明るく新しい
バスルームあり
10000円前後
(大浴場付きならなおいい)


色々探していて
こんなプランがあるのを発見☆

今まで2度利用したのは
京急EX品川駅前(シナガワ グース内)
京急EXミステリープラン - コピー
(楽天トラベルのHPからお借りしました)

楽天に限らず
当然ホテルのHPや
じゃらんでも取扱いがある

価格は変動するし
いつもあるわけじゃない

見つけたときはラッキー
CIMG8966 - コピー


品川駅からすぐ
徒歩5分かかるかかからないかの距離だ


フロントは複合施設シナガワ グースの3階になる


受付を済ませ加湿器を借りて
エレベーターに乗り込む

4台のエレベーターの中には
椅子付きのものもあった
CIMG3149.jpg

広いエレベーターホール
CIMG3084_20130811053656442.jpg

アイスディスペンサーあり
CIMG3083.jpg

7階にアサインされた
27階の7階だから
普段なら変更をお願いするところだが
ミステリープランはそれは出来ない
素直にしたがうだけ

ミステリープランの場合
高層階になることは
少ないような気がする
前回は11階だった
CIMG3047.jpg


ツインの部屋は
品川駅方向を向いている

平面図を見る限り
高輪方面向きの部屋は
シングルルームなのかもね
CIMG3080_20130811053323914.jpg

ツインベッドにソファーとテーブル付き
CIMG3048.jpg


20㎡以上で十分な広さ
CIMG3049.jpg


テンピュールはうれしい♪
CIMG3122_201308110528334a7.jpg

京急のマーク入り
薄いワッフル地の部屋着
CIMG3132.jpg

明るいファブリックのソファは
ベッドに使えるもの
CIMG3062.jpg 

それ用に
ここにもう一組
枕とふとんが用意されている
CIMG3064.jpg

以前ミステリープランで利用したときは
こんな感じの部屋だった
CIMG8888 - コピー

大きさ十分のTV
ここで加湿器を使おうと置いてみたが
近くにコンセントがなかった(ノ_・。)
CIMG3063.jpg


抱えて部屋に持ってきた加湿器は
ここに設置した( ´∀`)ァハ
チェックアウト時には置きっぱなしでOK
(加湿器は数に限りがあるとのこと)
CIMG3124.jpg

WIFI無料
電話の横にIDとPWあり
かなり高速でサクサクだった
CIMG3055.jpg

冷蔵庫の上に
カップや湯沸かし器の用意
CIMG3059.jpg

リセッシュ、ハンガー
靴磨きセット
スリッパにはシール式の中敷があり
気持ちよく使うことが出来る
CIMG3066.jpg


皆様同じようなことがあるのか
ソファ側のベッドの角はこの通り

私も左足をしたたかにぶつけてしまった
しかも2回も・・・・
気をつけよう♪
CIMG3118_2013081105332288d.jpg


続いてバスルーム
CIMG3069_2013081105332016c.jpg

フェイスタオル、アメニティ、フェイスウォッシュ
ハンドタオルはなし
CIMG3079_20130811054000df1.jpg


クシュクシュの泡立ちボディタオルあり
ブラシ、歯ブラシ、髭剃り、綿棒
CIMG3070.jpg


ドライヤー
CIMG3077.jpg


可動式シャワーヘッド
CIMG3074.jpg

バスタブ
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー
フェイスソープは資生堂製

ボディソープはちょっと匂いがきついと思うが
人気なのだろうか
ほかでも同じものに出会うことが多い
 
CIMG3075_201308110536540ca.jpg

若干薄いバスタオル
CIMG3076_20130811054001b4f.jpg



チェックアウトは10時
ちょっと早いがそれはしかたない

自動チェックアウト機があるので
フロントに並ぶことはない


ミステリープランは
その時のお値段なので変動する

最初は12K、今回は13Kだった

禁煙喫煙も選べないので
どうしても禁煙じゃなくちゃ、という方はだめだね

低層階でも我慢できて
明るく広めの部屋が利用できるので
ここはお薦めだ

ツインはほとんど20㎡以上のようだし
その点は安心だ

もしかしたら10Kのミステリープランが
出ることも期待できる


ところで
広い部屋への
「うれしいアップグレード」なんて
あるのかな~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
