健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑲ マンゴーチャチャ(Mango Cha Cha)
2013年08月09日 (金) | 編集 |
 B787 & 福華大飯店(ハワード・プラザホテル) 
台北からプチ旅~九份で猫探し 2泊3日
2013.06.22~06.24 < 19 >

今回は百果園に行かないので
どこかマンゴーカキ氷を食べられるところを
探さなくちゃと思っていた

最寄駅忠孝復興駅から続いている
SOGO復興館(緑SOGO)に入ると
地下3階にMango Cha Cha発見

そういえば悠海さん
ここで食べていたっけ(´∀`)

ここにしよ~
CIMG3042_201308090554108a3.jpg

平日の11時前
店内には誰もいなかった

日本語のメニューあり
CIMG3036.jpg

お店全体がマンゴー色だ
CIMG3040.jpg

こちらでは愛文マンゴーしか使わないそうだ
季節もそろそろ終盤
おいしそうなマンゴーが飾られている
CIMG3038_20130809055407f26.jpg

ここに来る前に
糖村で鳳梨酥を買ってきた
糖村のバッグ、なかなかオシャレ~
CIMG3041_20130809055406fd0.jpg

優しいおねえさんが作ってくれる
マンゴーチャチャ雪花冰 NT$160(≒¥510)
CIMG3037.jpg

食べようとすると
これを持ってきてくれた

お塩だよね

スイカに塩をつけて
食べるのと同じ感じだろうか
CIMG0920_20130809055454dac.jpg

マンゴーは甘いのと
あまり甘いくないのがあった
甘くないのにはお塩、振ってもよかったかもしれない
IMG_3019.jpg

ふんわりしたカキ氷は
決して大きくはないけれど
食べごたえ十分
がんばって完食
IMG_3021.jpg

アクセントに紅豆の炊いたのが
ついていたらももっとよかったな~なんて
根っからの甘党の私は思う( ´∀`)ァハ


入り口付近の棚には
ドライマンゴーやクッキー、ジャム
マンゴー酢、リキュール
ビール、石鹸まで売っていた ・゜゜・*:.

何も買わなかったけれど
ジャムは確かにおいしそうだった♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
