健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑱ 鮮芋千
2013年08月07日 (水) | 編集 |
 B787 & 福華大飯店(ハワード・プラザホテル) 
台北からプチ旅~九份で猫探し 2泊3日
2013.06.22~06.24 < 18 >

南京東路のDONAで
シャンプーを済ませてから1駅
ホテルまでのウォーキングが気持ちいい

なるべく歩くようにしよう
食べたら消化するが鉄則

で消化したらまた食べる

忠孝復興駅に近づくと
どうしても素通りできない鮮芋千に立ち寄る
CIMG0724.jpg

時刻は20:30
こんな時間に甘味OK

台北だから~
CIMG0723_2013080804541354f.jpg

カウンターで注文して席で待つと
ページャーが点滅
CIMG0725_20130808045412161.jpg


仙草4号の冰@NT$55(≒¥170)
大きな丼で登場
CIMG3012.jpg

芋頭、紅豆、珍珠(タピオカ)入り
CIMG0727_20130808045410a79.jpg

前回食べ損ねた芋頭がちゃんと入ってる

仙草を選んで正解だ
ミルクをたっぷりかけて~
CIMG0729.jpg

下のシャーベットも仙草(´∀`)
黒糖のようなコクのある味~
CIMG3016.jpg


リーズナブルなお値段で手抜きナシ
毎回来てしまいそう♪



そういえば永康街の人気店、永康51が引っ越して
アイスモンスターとして再開したそうだ

場所は忠孝敦化と国父記念館の中間くらい

こちらではマンゴーカキ氷より
タピオカミルクカキ氷が食べたい

相変わらずスゴイ行列のようだ

22時くらいまで開いているようなので
行くとしたら夜だね

それにしても台湾スイーツ(冰)は
どれもどうしてあんなに大きいのだろう

よくよく考えたら私あまり
かき氷が得意じゃなかった(ノ_・。)

コメント
この記事へのコメント
AMO
犬さん、こんにちは

同行の友人さんに感謝ですね~
お付き合いしてくれたその方も勿論犬さんも相当な胃袋の持ち主☆
それは大事です♪

AMOの鳳梨酥、確か2種類ありましたよね
パッケージのモダンな高級感と期待を裏切らない味に魅了されました

こちらのホールのチーズケーキもすごく気になったのですが食べきれないと思い断念
またAMOに行きたくなりましたv(^▽^)v

微熱山丘のチーズケーキ風の生地、どんな感じかな
待ちきれない~
2013/08/15(木) 06:24:45 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様

こんばんは。
そーなんですぅ 今回の旅かなり張り切りすぎました・・
いろいろ調べ過ぎてあっちもこっちもと
わたしの欲望にお友達に付き合ってもらった感じです(笑)

blueginger様の台湾スイーツの極意!
わたしも激しく同意です!!
お安くておいしいものを見つけるのってほんと幸せ~

パイナップルケーキいろいろ食べ比べされたのですね
わたしもいろいろ購入しましたが今回はamoのパイナップルケーキが気に入りました。
あと微熱山丘ですが、去年お友達からお土産でいただいたのですが。。。生地がチーズケーキみたいでちょっと濃い目で・・
びっくりしたお味でしたよ~
2013/08/14(水) 19:07:56 | URL | 犬 #-[ 編集]
仙草
悠海さん、こんにちは

仙草は薬草のニオイかな、苦いかな・・・と思い前回食べなかったのですが、悠海さんのブログを読んで、よし次はこれ(と芋)と心に誓って行ったのでした(´∀`)
ちゅるんと口当たりよく爽やか、美容にもよさそうではまりました♪

新店を開拓したい、お気に入りはリピしたい・・・胃袋がいくつあっても足りません(´Д`)=3

悠海さんは国内旅行も多いですよね~
そしてヨーロッパやバリ、ソウルと多忙☆

そろそろお茶がなくなる頃だとしたら、一気に台湾モード突入かもしれませんね( ´∀`)
2013/08/09(金) 05:47:09 | URL | blueginger→悠海さんへ♪ #-[ 編集]
アイスモンスター
犬さん、こんにちは♪

アイスモンスター、体験済みなのですね
犬さんの台北旅行は中身凝縮、ツボを抑えたものだったのがわかります☆
さすがですv(^▽^)v

夜でも行列なんて・・・どうしよう
まだまだ人気は続きそうな気配ですね(ノ_・。)

お値段が安くておいしい・・・これが台湾スイーツの極意(勝手に思っている)、できればNT$100以下でおいしいものを食べたいと思っています
その点で鮮芋仙は合格です

豆花や芋圓、杏仁系・・・他にも興味のあるメニューがいっぱいですよ
店内に若者男子が多いのも面白いです
台湾っ子って男女問わずスイーツが大好きなのですね~
2013/08/09(金) 05:39:29 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
私もこのお店、素通りできません!!
仙草ゼリー、何気にハマりますよね。
写真を見ていたら猛烈に台北に行きたくなっちゃいました。
2013/08/08(木) 21:48:16 | URL | 悠海 #jnRiruIs[ 編集]
blueginger様

おはようございます。
鮮芋千・・こちらも良さそうなお店ですね~
手抜きのないお味!!!すごい惹かれます。
次のお楽しみにとっておきます。楽しみ~

そういえばアイスモンスター行きましたよ。
確か9時過ぎでも行列で、、30分くらいは待ちました。
汗だくで大変だった記憶あります・・・
お洒落で美味しかったですが、ボリュームかなりありますよね。
2013/08/08(木) 07:59:24 | URL | 犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
