健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑰ 姜太太 、 姜包子 & KIRIN フローズン生
2013年08月04日 (日) | 編集 |
 B787 & 福華大飯店(ハワード・プラザホテル) 
台北からプチ旅~九份で猫探し 2泊3日
2013.06.22~06.24 < 17 >

緑SOGOのすぐ近く
行列ができる有名店 姜太太 包子店
CIMG0859_2013080505584094f.jpg

通るといつもこんな感じ だが
テークアウトだから
すぐに順番が来る
CIMG0854_20130805060320497.jpg

買ってすぐに食べよう
IMG_9053_201308050617487ec.jpg


蛋餅や豆漿もある
ということは阜杭豆漿のように
朝食が食べられるということだろうか
CIMG0860_20130805060320abd.jpg

すぐ隣にこんな看板
2階に通じる階段の入り口だ
・・・
でも使っている気配はない

どなたかのブログに
蒸籠を上の階に運んでいるのを見た
・・・というのがあった

6:00開始のお店なので
テーブルでの朝食があるかもしれない
CIMG0856_201308050603198df.jpg

姜太太の通りに
こんな矢印の看板があった
同じ姜を使った「姜包子」だから
系列店だよね~
CIMG0857.jpg

赤い看板の下がお店
店頭でおいしそうな包子を売っていた
ここもチェックだな~
CIMG0858.jpg
 
そして姜太太の隣に
最近開店した
KIRIN 一番搾り フローズンガーデン☆
  CIMG0850.jpg

台湾ビールとは違う味わいの日本のビールが
とても人気のようだ

この泡がおいしそうだもの( ´∀`)ァハ
CIMG0110.jpg

お手頃価格のおつまみもある
旅人も入りたくなるお店(`o´;)
CIMG0851.jpg

通るたび外まで人が溢れていた

ビールのお値段は日本的だが
おいしいものが大好きな台湾っ子の
心と胃を鷲掴みにしているみたいね~
CIMG0852.jpg


このエリア、要チェック~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
