健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

インターコンチネンタル東京ベイにステイ
2013年06月29日 (土) | 編集 |
インターコンチネンタル東京ベイ

リノベーションが終ったというので
久しぶりに行ってみた
CIMG9970.jpg

クラブフロアがさらに細かく
カテゴリ分けされたようだ

色々探したがクラブフロアで
お得なプランを見つけることが出来ず
今回はレギュラーフロアのリバービュープラン(|||゚ω゚)


ホテルHPにベストプライス保証があるのだが
ダブルルームの設定はなかったので
それがあった楽天トラベルからの予約

楽天では特典がついていた
1日1575円のインターネット無料
ホテルのレストラン割引券付き
チェックアウト12時
インターネット無料というだけでもうれしいことだ(^^)


当日フロントでうれしいお知らせがあった
お部屋のアップグレード♪
ラウンジの使用はできませんとのことだが
そんなこと望みません
十分ですよ
有難うございます♪

プライオリティクラブの会員だったことと
たま~に使うからだろうか
アップしてもらえた理由はわからないが
とにかくうれしい
CIMG9976.jpg


前回ステイ後チェックアウトのときに
フロントの女性と少しお話をする時間があったので
新聞は何、バスローブは必ず欲しい、あれば加湿器
アメニティの件などちょっと希望を伝えた
それがマイページに反映していたのかな

ここは都内でリピしている数少ない
お気に入りのホテルなのだ

ところで
前回のレギュラールーム(クラシックフロア)に滞在時は
大好物のバスローブがなく、薄いコットンの部屋着のみ
バスルームのアメニティはエレミスの小瓶ではなく
国産化粧品メーカーのポンプボトル
(化粧落し、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー)だった(ノ_・。)
 CIMG9920.jpg

レギュラーフロアも色々あるらしく
たまたまそうだったのかもしれない

でもせっかくのステイだからバスローブ欲しいな~
と思ってフロントに電話をしたところ
すぐに持ってきてくれたし
使いきりの化粧品セットも下さった

ホテルってダメモトで確認することは大事なんだと
慣れていない私は少しずつ学んでいる
CIMG9973.jpg



部屋の様子


今までは白を基調に
シンプルですっきりした印象だった

印象が全然違う

カーペットの花柄、壁紙は和のテイスト
白にダークブラウンを多用
一見ゴテっと感じないこともない

シーリーのベッドはちょっと高く
(一度落ちそうになった(´ω`;)
固めのマットレスに
デュベスタイルの上掛けで寝心は最高
CIMG9987.jpg

私はこの雰囲気、嫌いじゃないな~
なんとなく落ち着く
私の性格に合っているのかもね(^^)
CIMG9985.jpg

新しくなったライティングデスク、チェア
キャビネット類
CIMG9979.jpg

コンセントや有線のインターネットはデスク横
蓋をするとすべて中に収まる
CIMG9934.jpg

シャープ製の薄型TVは向きが変えられないのが残念
コンプのお水2本
CIMG9980.jpg

氷が欲しかったのでルームサービスに
電話をしたところ
フロアの奥に製氷室があるので
そちらへ取りにに行くことも可能だという

私のようにフードを頼まず氷だけ欲しいなんて輩には
これで十分
ホテルのサービスは削れるところは削ろう
CIMG0003_20130702034720.jpg

このお部屋のウリはコーヒー
CIMG9981.jpg

ネスプレッソがあること♪
カプセルは4個まで無料
(ミニバー内は@300円)
滞在中はこの4個で十分だ
CIMG9969.jpg

ベッドサイドにi homeあり
CIMG9988.jpg

この部屋で一番心地よい空間はここ
窓際のソファ&テーブル

クッションを抱いて脚を伸ばし
窓の外を眺める
幸せ~
CIMG9978.jpg

リバービュー
CIMG9974.jpg

スカイツリーの遠景
CIMG0088.jpg

夜景
DSC00583.jpg


バスローブと部屋着の両方あるなんて
初めてかもしれない

バスローブはBOCATERRY社製の2枚仕立て
フカフカのタオル地+ワッフル地
肌触り、着心地ともにNICE♪

部屋の温度が上がったら
薄手のコットン・ボーダーに着替えて~
なんてこともできる(´ω`;)
CIMG9972.jpg




続いてバスルームへ

黒にかわいい柄入りのボード
バスタオルは引き出しの下に2枚
化粧用の鏡は
壁に取り付けてあるアームミラーのほうが
お化粧のときは便利なのだけどね~
TQYgYMhRbhQCist1372700577_1372700755.png

ベイシンは楕円形で程よい大きさ
水跳ねが少なく使いやすい
CIMG9901 (2)



引き出しの中

 CIMG0009-1.jpg

使わなかったけれど
ナノケアドライヤーだったようだ
CIMG0010_20130702030250.jpg


トイレの近くに
さらにバスタオルが2枚
バスマットもバスタブ用シャワー用と2枚

バスタオルは多いほうがいい
滞在中何度もお風呂に入るから~( ´∀`)ァハ
 CIMG9906 (2)

独立したシャワーブース
CIMG9983.jpg 

レインシャワー
CIMG9914.jpg

アメニティが新しくなった
イギリスのエレミスから
アメリカのアグラリアへ
CIMG9982.jpg


アグラリア レモンバーベナで統一している

アグラリアのHPによると
新鮮でさわやかなレモンバーベナの香りは
透明感のあるレモンの香りのするバーベナの葉を思い出させます
カリビアンライムとローズ、ジャスミンでその香りを高めています

とのこと

ボディローションを使ってみた
ハーバルエッセンスから
かなり草というかオーガニックな感じ

つけると香りはすぐに飛んでしまい
気にならなくなるが
もしかしたら好き嫌いが
分かれるところかな~なんてちょっとだけ思った
チョイスした担当者の英断だね

シャンプー類のほうがいい香りがする
CIMG9916.jpg

バスピローあり
CIMG9904 (2)

バスソルト2種類
白は花のようなとってもいい匂いがした
赤いほうはあまり香りを感じなかった
CIMG9914 (2)


バスソルトとシャワージェルで
アワアワをたくさん作った♪
CIMG9971.jpg


インターコンチネンタル東京ベイ
今後もお得なプランが出たら
ぜひ滞在したいと思う

ここでゆっくりして
日常を忘れることは
旅と同じなのだ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
