健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑦ 羽田~台北松山 B787機内の様子 & 機内食
2013年07月01日 (月) | 編集 |
 B787 & 福華大飯店(ハワード・プラザホテル) 
台北からプチ旅~九份で猫探し 2泊3日
2013.06.22~06.24 < 7 >

B787で一番驚いたのは
離陸の静かさとスムーズさ

機長の腕がよかったのかもしれないが
(アナウンスの感じでは若い機長だった)
浮き上がる瞬間がわからない程
フワッと浮いたようだった

機体は鉄の塊という概念は古い
全体がく軽い素材で出来ているのだろう
と、実感してしまう
軽やかなB787(^^)
CIMG9937_20130701042231.jpg

空間は広々として気持ちいい
CIMG9936_20130701042233.jpg

ビジネスとの境目は薄いカーテンが引かれ
空いていた小さな窓はシャッター扉が閉められた
CIMG9939_20130701042233.jpg

B767のウィングレットと似ているモニター
タッチパネルはうれしい♪
CIMG9865_20130701042232.jpg

ピッチの様子
窓側の男性がトイレに行くときに
立ち上がらなくても通ってもらえた

シートはやや高い上フットレストはないので
長時間のフライトでは足がむくみそうだ
リクライニングは出来ないようだった
CIMG9935_20130701042230.jpg

独立したカップホルダーは便利
CIMG9941_20130701042229.jpg 

機内食は2種類からのチョイス
CIMG9942_20130701044038.jpg

和のセット
CIMG9947_20130701042405.jpg

メインは海老釜飯
CIMG9945_20130701042404.jpg


2色素麺、刻み海苔、練り生姜、牛蒡サラダ、小倉あんパイ
素麺がとてもおいしかった♪
CIMG9946_20130701042841.jpg

ドリンクは香りかぼす♪
CIMG9952.jpg

映画はブルース・ウィルスの
ダイ・ハード ラスト・デイにした

離陸してすぐに見始めて
何とか最後まで観ることができた(^^)
CIMG99640.jpg

トイレは全体に曲線を多用し
やわらかい感じがする
CIMG9959.jpg

小さめで丸っこい便座
CIMG9954_20130701042402.jpg

ウォッシュレット付きは
エコでは初めてかもしれない
CIMG9960.jpg


次は復路・B767のご紹介へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
