健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑤ 旅のサマリー
2013年06月25日 (火) | 編集 |
 B787 & 福華大飯店(ハワード・プラザホテル) 
台北からプチ旅~九份で猫探し 2泊3日
2013.06.22~06.24 < 5 >


< 1日め >

ANA羽田発のB787で台北へ
到着時ちょっと雨が降っていた
蒸し暑い
CIMG9900.jpg

空港のATMでキャッシング
駅でEZカードにチャージをして準備万端

空港からMRTで天外天 3号店へ
しゃぶしゃぶ&焼肉&アイス食べ放題で
最初から飛ばしすぎ(^^)
CIMG9934 (2)


ランチ後忠孝復興駅へ戻る

駅から徒歩5分の
福華代飯店(ハワードプラザ)にチェックイン
5階にアサインされる
7,8階が改装中とのことで昼間はかなりの騒音
CIMG9931.jpg

ホテルで少し休んだあと
夕方南京東路のマッサージ店
櫻花養生会館へ
CIMG9932.jpg

同じ駅のDONAで台湾式シャンプー
CIMG9933.jpg

一駅を歩いて帰る道すがら
途中水包子を買って部屋で食べる



< 2日め >

朝食はお初の阜杭豆漿へ
3~40分並んだ(´Д`)=3
CIMG0262_20130626055747.jpg

8時過ぎに九份を目指す
快適なバスの旅
CIMG9935.jpg

お土産屋さんや食べ物屋が並ぶ
CIMG9936.jpg

九份って老街が有名だけど
海が近く風光明媚v(^▽^)v

もう少し足を伸ばして
海沿いの街を散策するのもいい
CIMG9937.jpg

この猫ちゃんに惹かれて
CIMG9939.jpg

系列の茶芸館で優雅なティタイム

オーナーはご主人(台湾人)が油絵の画家
奥様(日本人)がたくさんの猫ちゃんの
作品を作っているそうだ
CIMG9940.jpg

九份から市内に戻り
その足で東門駅へ

この駅ができたので
永康街がとても近く感じる

沁園で烏龍茶梅を
CIMG9942.jpg

舞味でいつもの健康日誌を購入♪
CIMG9941.jpg


永康街から歩い杭州小龍湯包へ
ここでも20分待った
持ち帰りの人も多いが
店内に入れない人が
お店の周りに溢れている

大人気~
お値段控えめで
けっこうボリュームがあるからかも
CIMG9943.jpg


部屋に戻ったの午後は3時頃

そのあと空が一点俄かに掻き曇り
バケツをひっくり返したような豪雨
稲光と稲妻ですごい(|||゚ω゚)

小止みになったのは5時半ごろ
よく降った~

歩いて南京東路へ行き
櫻花養生会館でマッサージ
ウェルカム(スーパーマーケット)で買い物を

帰りも一駅歩く
鮮芋仙に立ち寄り
CIMG9944.jpg


< 3日め >

朝ウォーキングで一駅
8時にDONAで台湾式シャンプー

帰りもしっかり歩きホテルの近くの
永和豆漿で朝食

ここの味、好きだ
おいしすぎないのがいい
程良いって大事と気付く

お店のおばさんも元気で愛想がいい
今回で2度目の利用
 CIMG9945.jpg

糖村へ
オシャレなブティック風ケーキ屋さん
ヌガーが大人気でどんどん売れていた
評判のいい鳳梨酥を購入
CIMG9946.jpg

近くだったので
前回宿泊した神旺大飯店のケーキショップ
POZZOでも鳳梨酥を買う

緑SOGOの地下MANGO CHA CHAで
マンゴー雪花を食べる
CIMG9947.jpg


部屋に戻ったのが11時半
フロントにお願いして12時のチェックアウトを
1時にしてもらった
快く対応してもらいうれしい♪

1時チェックアウト
荷物が重くなっていたので歩かず
MRTで南京東路の櫻花養生会館で
3度目のマッサージ


マックでマックチキンをテークアウト

MRTで空港へ

快適なANAのフライトで
羽田へ定刻到着後帰宅


お疲れ様でした~

メダカちゃん達も無事に待っていてくれた
お腹すかせていたけれど・・・(^^)




明日から台北の旅を
お届けします~

コメント
この記事へのコメント
暴走しました(^^)
もんさん、こんにちは
コメント有難うございます
実は欣葉のランチビュッフェを目指していたのですが、降り立った駅の目の前に天外天があったので入ってしまいました
そしたらまさかのしゃぶしゃぶ&焼肉(^^)
両方あるのはここだけのようですね~
天外天は別の日に行こうと思っていたのですが、今思えばこのタイミング以外ありえませんでした
次は寄り道をしないで欣葉に行きたいと思っています( ´∀`)ァハ

ハワードプラザは落ち着いた感じで駅からも近くていいホテルでした
もんさんもご利用されたのですね~
それなら間違いないです♪

10年ぶりの九份でしたが何も変わってなかったような気がしました
バス旅は快適でしたし、何よりお天気に恵まれました
雨季真っ盛りでしたが毎日昼間晴れ上がり夕方雨というパターンでした

帰ったばかりですがもう行きたく(戻りたく)なっています
台湾、大好きです~
また色々教えてくださいね☆
2013/06/30(日) 03:22:39 | URL | blueginger→もんさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさん、こんにちは★

2泊3日なのに、すっごく盛り沢山ですねー。
到着後すぐに食べ放題なんてパワフルっ!
しかも焼き肉まであったんですね。次はその店舗に行かなければ(笑)。

ハワードプラザも初台湾の時にお泊りしたホテルなので懐かしいー。
九份もお天気が良いと歩きやすそうで羨ましいです。
台湾は大好きな国なので、bluegingerさんのご報告をまた拝見出来るのが嬉しいです♪
2013/06/28(金) 17:04:23 | URL | もん #lz6GJI7A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
