健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

通信速度制限
2013年05月01日 (水) | 編集 |
特定のプロバイダー契約をやめて
数ヶ月前からモバイルWIFIのみで
パソコンを使っている

色々選択肢はあったが
スマホと同じsoftbankのWIFIにした

サクサクとはいえないが
検索、ブログUPやメールをするくらいなので
特に問題はない


と思っていたが
やっぱりこんなメールが届いてしまった

通信速度制限

速度制限を解除するためには2000円少々かかる
あと5日をどうしよう


とは思わない
最初から解除するつもりはない
それでは何のために
モバイルWIFIだけにしたのか
意味がないから
(あくまで節約のため)


5日間通信速度制限がかかった状態で
パソコンを使ったが
確かに普段の5~6倍は遅いかもしれない
特に皆が使う時間帯は
あまりの遅さに苛々


ただし夜中や夜明け頃は
それに比べれば速いと思われる



速度制限がかかった5日間を終了して
今後の対策を考えた


モバイルWIFIを使うときの注意


使わないときはこまめにスイッチオフする


これしかないでしょう~(>_<)


追記
速度制限中
ipadはまったく使えない状態だった
ほとんど動かない状態
あまりのことに
途中で使うのをやめてしまったほど


かつてまるちゃんが滑り込むCMで
好評のWIMAXは
月間の使用料が無制限だそうだ
softbankは1ヶ月7GB

めんどうだったので
WIMAXにしなかったのを
今更ながらちょっと後悔


2年契約なので
まだまだsoftbankのWIFIを
使い続けなければ・・・


こまめなスイッチオフで
上限に達しないように頑張ろう~

コメント
この記事へのコメント
テザリング
今後はいよいよテザリングなのですね~
気になってはいますが、なんとなく見送っています
2年後モバイルルーターがないかもしれない・・・時代の流れが速すぎて付いていくのがやっとです(>_<)

今、citydeさんは熊本に住んでいらっしゃるのですか
けっこう長いですよね~
citydeさんのような生き方ってある意味理想です♪
2013/05/05(日) 08:15:41 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
遅いのは困りものですね
最近はテザリングできる機種が増えましたので、モバイルルーターは2年後には博物館に並ぶようになるかもですね。私は次の旅行用にASUS製の「Fonepad」 という通話機能を備えた7型タブレット端末を買おうかと思ったのですが、テザリング機能が無いので見送りました。6月の台北のPCショーで新製品がたくさん発表されるでしょうし、もう少し様子見の予定です。

余談ですが、FC2の無料Wi-Fiスポットは近くにありませんでした?すごく幸運なら電波を拾うことができるかもですが…
2013/05/01(水) 22:38:42 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
