健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑯ 永康街 新しい駅 東門
2013年04月08日 (月) | 編集 |
  ポカポカ陽気に誘われて  
どこへ行こうか何食べようか
きまぐれ台北週末旅 
2013.3.23~3.25 < 16 >

極簡カフェから永康街を目指して歩く
新しく出来た東門への誘導があり
迷うことは少ない
(ない、とは言い切れない私の場合)
CIMG5175.jpg

この看板がでれば近い
(と油断してちょっと迷った、やっぱり(゚⊿゚)
CIMG5176.jpg

軌道修正しつつ
永康街到着
沁園とこのお店が目当て
CIMG5177.jpg

新しい駅 東門は
永康街入り口付近
鼎泰豊と対をなす位置
今後鼎泰豊はまた一層混雑するだろう
CIMG5180.jpg

帰りはここから乗車して
忠孝新生まであっという間だ
便利便利~
CIMG5181.jpg 

沁園で買ったもの
凍頂烏龍茶のティバッグ
雲南茶はプレゼントされたもの
CIMG5183.jpg

プレゼントは2包入り
今回ナビチケットを忘れたというと
こちらをサービスしてくださった
有難うございます
CIMG5184.jpg

沁園といえば凍頂茶梅
小さい箱を2個購入
親しい友人のお土産用に
CIMG5182.jpg

いつもの味
おいしい~
CIMG5190.jpg

最近の定番お土産は
健康日誌
CIMG5191.jpg

いろんな味があるが
ニンニク入りが人気
キムチ入りも好き
今回はニンニク入りチーズ味と
チーズ味を購入
CIMG5187.jpg

この薄さがたまらない~
CIMG5189.jpg

行きやすくなった永康街
次回もぜひ~

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~
こんにちは♪
台湾からお帰りなさい
楽しかったですか

健康日誌、無事買えてよかったです
舞味は沁園よりけっこう手前でしたね~
記憶が曖昧で申し訳ありませんでした

帰ってからすぐに戻りたくなる台湾
またぜひ行きましょう~

忘れないうちにブログしっかりUPします(^^)
2013/07/03(水) 17:49:02 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様

台湾からお帰りなさい~
わたしも楽しく帰国しました。

健康日誌~無事に購入してくることが出来ました!!!
とても美味しかったです~
いろいろありがとうございましたv

旅行記楽しみに拝見してますね☆
2013/07/03(水) 16:16:45 | URL | 犬 #-[ 編集]
クレカ
犬さん、おはようございます
クレカって便利ですがそういう心配ってありますよね

私も10年くらい前ランカウイでびっくりするようなことがありました(´ω`;)
スキミング被害です(ё_ё;)

スーパーマーケットではその場でカードスロットで切ってくれるのでコピーの心配はないとして、心当たりはランカウイで1、2の高級リゾートでした
食事をしてカード払いをすると奥のレジへ持ち帰り、そちらでカード決済をしてきたのです
そこでスキミングされたのでは・・・と思いました
帰国後しばらくして20万円くらい、マレーシアの家具店での買い物という決済があるが・・・とクレカ会社から電話が来て気付きました
使った名前も違っていました(それでも決済できてしまうのもヘンですが)

事情を話し、(当然ですが)引き落としは免れました

高級店ほどその場で切らないのでちょっと不安がありますが、もしそんなことが発生したら毅然と正当性を主張すれば大丈夫ですよ

楽しいお買い物をしてきてくださいね~

ブロガーは自分の覚えのためにもとても楽しいです
ぜひ始めてください♪
2013/06/20(木) 06:33:46 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様

おはようございます。
blueginger様 ももうすぐ台湾なのですね~
ステキ旅行記楽しみに待ってますv

JCB情報もありがとうございます。
カードばっちり持ってるので使います~
実は・・・海外でクレカ大分封印してました。
それというのも何年か前友達が海外でクレカコピーされて大変だったからです。。
それ聞いて怖くて現金のみにここ何年かしてました。
でもそろそろ解禁かな~と

blueginger様 も気をつけてステキな旅でありますように。

それとブログ・・・始めようと思いつつもなかなか(笑)


2013/06/19(水) 08:44:46 | URL | 犬 #-[ 編集]
楽しんできてくださいね~
犬さん、こんにちは
旅の準備は進みましたか~
もうすぐ出発、というときが一番ワクワクして楽しいですよね♪
決めたときから旅は始まっていますから・・・

台湾は日本(人)にとても優しいおおらかな国で大好きです
JCBカードは色々特典があるようで、あるお店ではキャンペーン期間を過ぎていても5%オフを適用してくれました
もしお持ちでしたらぜひ持っていてください

私ももうすぐ台北です
今週モバイルWIFIを予約して、前日にチケットのチェックインをして・・・
荷物ほぼゼロで行ってきます(´Д`)=3

犬さんもブログ書いていらっしゃるようでしたらぜひ教えてくださいね~
2013/06/16(日) 05:27:01 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様
おはようございます。
いろいろと細かい部分までありがとうございました。
とっても参考になりました。

旅のスタイルもいろいろ経ての今なのですね。
blueginger様 のステキな旅ブログこれからちょこちょこ覗きに来ちゃいそうです。

台湾楽しんできます♪
あっそれと新橋の台湾観光協会行ってきました。
suicaみたいな地下鉄で使えるカード人数分もらえました。
こちらも情報ありがとうございました!!!
2013/06/14(金) 08:38:50 | URL | #-[ 編集]
キャッシング
犬さん、こんにちは
お土産はいつも悩みますよね~
鳳梨酥はちょっと重いので人数がいる場合は健康日誌は最適かもしれません
このお菓子屋さんには他にも色々ありますのでおいしそうなものを探してみてください
東門駅から進むと右側、沁園の2軒くらい手前でした

私も少し前までは3日間のアジアシティでもスーツケースかキャリーケースで行って、たくさん買い物をしていました
それを経て今のスタイルになったばかりです
身軽になるとホテルの選択範囲が広りました
それが一番の収穫でした(^^)

旅先ではATMでのキャッシング派です
国内空港の両替より率はいいと思いますが、利息はつきますし、ATMの利用手数料が1回に200円~250円かかります(カードにより金額は違うようです)。
旅の達人はキャッシングをした時は帰国後すぐにカード会社に電話をして金額を確認し、振り込むそうです
カードの〆日まで長いと1ヶ月くらいあり、その間利息が付いてしまいますから・・・・
・・・とわかってはいるのですが私は一度も電話連絡をしたことがなく30日分の利息(数百円)を払ってしまいます
最低限の金額をキャッシングし、クレカ払いは出来るところはクレカを利用する、これが一番いいと思っています
参考になりましたか?
2013/06/14(金) 00:24:12 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様
早々のお返事ありがとうございます。
沁園と一緒に行ってきます。
今回は初の格安飛行機で行くので重量が心配で軽量の会社土産を探していたところでした。
bluegingerさんの旅はアジアシティなのにとってもゆとりのあるステキな旅をされてますね。わたしはいつもアジアに行くとガツガツとしてしまいます(笑)

それともうひとつ教えてもらえますか。
bluegingerさんはいつも旅の両替はキャシングされているみたいですが、こちらの方がレートなど良いのでしょうか?
2013/06/13(木) 08:19:29 | URL | 犬 #-[ 編集]
永康街
犬さん、こんにちは
コメント有難うございます
台湾、楽しいですよね~
健康日誌はなぜかスーパーに売っていないのです
私が見つけたのは、永康街です
有名なお茶屋さん「沁園」のならびあります
このページの3枚目の画像がそのお店です
駄菓子屋さんのような雰囲気でいつもにぎわっています
いろんな味があるので試してくださいね
安くて軽くておいしいのでばらまき土産にも最適かと~(^^)
今月末の台湾、楽しんできてくださいね~
2013/06/12(水) 14:10:58 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
こんにちわ。
ステキな台湾旅ですね~

教えてもらってもいいですか?
健康日誌のお菓子が非常に気になるのですが。。
こちらはどこで購入可能なのでしょうか?
初めて見ます!!!

今月台湾行く予定なので是非教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
2013/06/12(水) 11:25:17 | URL | 犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
