健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑧ 百果園
2013年03月30日 (土) | 編集 |
  ポカポカ陽気に誘われて  
どこへ行こうか何食べようか
きまぐれ台北週末旅 
2013.3.23~3.25 < 8 >

今回必ず行こうと思っていた百果園へ
ホテルのチェックイン前に駆けつけた

というのもリサーチでは土曜日は午後2時までだったから
空港を出たのが1時くらい
チェックインしないでそのまま行けば間に合う
そう思ったからだ

結局土曜日は午後5時までとのことで
慌てて行くことはなかった
すぐに食べたかったので
結果オーライではある(*^_^*)


南京東路駅と忠孝復興駅
どちらが近いだろう
ちょうど中間地点に思える
やや近いと思われる忠孝復興駅から歩くことにして
目指すは微風広場
ここの近くなので
地図を片手に狭い路地を歩く
CIMG4656.jpg

ありました~
台北の千疋屋といわれる百果園
思ったより小ぢんまりしている
CIMG4659_20130331065054.jpg

写真いいですか、とお願いすると
こころよくいいです、と言ってもらえた
CIMG4660_20130331065054.jpg

重いのにファンの方々が
必ず買って帰る手作りジャム
大きな瓶のほか
カウターには小さな瓶もあった
残念、私は今回パスしよう(/ _ ; )
CIMG4661_20130331065053.jpg

釈迦頭(バンレイシ)
私は仏頭果(カスタードアップル、シュガーアップル、アテモヤ)と
同じものだと思っていたのだが
仏頭果は釈迦頭と何かをさらに
掛け合わせたものだとわかった
CIMG4662.jpg

フルーツシャーベットやアイス色々
CIMG4663_20130331065052.jpg

持ち帰り用も多数
CIMG4694_20130331065224.jpg

気になったキウィベリー
買いたかったな~(*^^*)
CIMG4696.jpg

毎日違うフルーツが入るお水のサービス
これ、うれしい~
CIMG4669.jpg

カウンターの上には日本語のメニューもあり
選びやすい
CIMG4668_20130331065223.jpg

入り口付近にはバナナ
CIMG4692.jpg

奥には黄色と赤のスイカ
そしてマンゴーのテーブル
かわいい
どこにすわろうかな
CIMG4690.jpg

奥のスイカのテーブルで
妖精シリーズからマンゴーの妖精を♪
NT$130(≒¥400)
プラスフルーツ風味のお水を頂く
CIMG3224.jpg

3月頃からマンゴーの季節
すっごく甘いところあり
ちょっと酸っぱいところもあるが
瑞々しいマンゴーとシャーベットに大満足
CIMG4676.jpg 

3日めの午前、2回めの訪問
日曜日は定休日なので要注意
初日は気が付かなかったが
こんなかわいいライトがあった(^0^)/
CIMG4699.jpg

きょうも赤いスイカのテーブルで♪
CIMG4704.jpg

フルーツスノータワーのシングル
メロンのアイスを選ぶ@NT$160(≒¥500)

ちなみにアイスダブルにするとNT$220(≒¥700)
最終日だったのでちょっと胃が疲れていて
ダブルを選ぶ勇気がなかったが
好きな人はぜひダブルにしてほしいな
CIMG4700_20130331065410.jpg

食べたかった釈迦頭が入っていた
夫が好きでずいぶん前に
教えてもらった覚えがあり
旅先でよく食べた懐かしい味
この甘さ、やわらかさはたまらない
次は1個買って
部屋で食べることにしよう
ぜひそうしようと誓う
CIMG4710.jpg

釈迦頭の種、かわいい(*^_^*)
CIMG4711.jpg


マンゴーはどこでも食べられる
たくさん食べられるものではないので
やっぱり厳選して食べよう
そういえばSOGO復興館の地下のスーパーにも
おいしいマンゴーがあった
今回は買わなかったが
次回はスーパーも見ることにしよう

百果園
今後訪れることが増えそうだ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
