健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑦ ラウンジ ~ ANA往復の機内食(羽田⇔台北)
2013年03月28日 (木) | 編集 |
  ポカポカ陽気に誘われて  
どこへ行こうか何食べようか
きまぐれ台北週末旅 
2013.3.23~3.25 < 7 >


最寄り駅を7時前に出発
ホームの古い手すりのひび割れに
だいぶ前の切符が挟まっていた
誰も取ろうとしない
不思議な光景だったのでパチリ♪
CIMG4379_20130329075741.jpg

羽田空港国際線到着
改札の手前に両替マシンが設置されていた
最近のことのようだ
CIMG4380.jpg

本日預け入れ荷物ナシなので
ANAのカウンターはスルーし
そのままテレコムスクエアでWIFIを受け取る
@700円x3日(2100円)
どのくらい持ちますかと聞くと
1日3~4時間
新品ではないので3時間くらいと思ってください
使うときだけONにして、との説明
以前は9時間くらいのことを言われた気がするが
それでも1日持たないのだな、と思った
それが3時間とは・・・
中古品なのでフル充電で3時間
これでは何のために借りるのか・・・
言われるまま、台北滞在中は
使うときだけONにしよう
ホテルの部屋にいるときはなるべく充電に励もう(/ _ ; )
CIMG4382.jpg

上の階を少し見学
桜の季節の演出になっていた
CIMG4381.jpg

イミグレを通り
エルメスの季節感を味わう
最近ディスプレーがちょっと・・・
CIMG4383.jpg

カードラウンジで
ミックスジュースと抹茶ラテ
CIMG4386_20130329075851.jpg

久しぶりにパーティションが空いていたので
この空間でゆっくりする
ソファ席や窓際のハイカウンターよりは
ここのほうが落ち着く
ちょっと眠くなってきた
CIMG4387.jpg

にゃらんに見送られ
(にゃらん、大好き~)
CIMG4384.jpg

宜しくお願いします~
CIMG4388.jpg

行きは3時間半くらいのフィライト
ライフ・オブ・パイを見よう
CIMG4390.jpg

離陸してすぐに冷たいドリンクと
食事のサービス
きょう初のごはん(*^_^*)
CIMG4391.jpg

和のセット
蟹釜飯がおいしい
お蕎麦、サラダ、黒糖饅頭
CIMG4393.jpg 

ドリンクはANAオリジナルの
「香るかぼす」に氷をもらった
JALのスカイタイムみたいな位置付けかな
今まで知らなかった
すっきり味でカボスが爽やか
今後はこれをオーダーしよう
CIMG4397_20130329080002.jpg

薄皮の黒糖まんじゅう
大好き♪
朝からテンション上がる
超甘党のbluegingerだ
CIMG4398.jpg

途中気流の悪い中を通過し
30分くらいかなり揺れた
揺れるなかライフ・オブ・パイを見ると
さらにドキドキした
トラってやっぱり獰猛なのね~

今原作も読んでいるところだ
見たかった映画なのでうれしい
CIMG4401.jpg

ピッチは狭くはない
このくらいのスペース
CIMG4402.jpg

今回久しぶりにお隣の席に誰もこなかったので
窓際の席に移動した
やっぱりひとりで2席を使えるのはいいね(*^^*)
窓際って滅多に座ったことがない
(トイレのことを考えていつも通路側)
やっぱり窓から外が見えるのはうれしいものだ
たとえそれが翼の上でも・・・
CIMG4403.jpg


帰りのANA
前回(1月)もそうだったけれど
台北発は新造機のウィングレット
パーソナルモニターはタッチパネルで
とても使いやすい
左についているハンドセットを使うことがないくらい
CIMG4404.jpg

帰り残念ながらお隣に女性が
来てしまって(これが普通)
のんびりひとり、とはいかなかったが
ピッチは往き同様まあまあの余裕だ
CIMG4405.jpg

アルゴが見られると喜んだのも束の間
台北線では上映していなかった(>_<)
CIMG4407.jpg

リメーク版サブリナを鑑賞
CIMG4406.jpg

こんな大物フランス女優を脇に据えたサブリナ
ファニー・アルダンには勝手に思い入れがある
隣の女だっただろうか
ちょっと似ているな~って不遜にもそんなことを
思ってしまったのだ
フランスの女優にに似ているわけがないのだが
若いってすばらしい誤解ではある^_^;)
 CIMG4408.jpg

帰りは洋のセットにしたかったのだが
どうやら人気でショートしているらしい
どこかで探してくるというので
それでは申し訳ない
和のセットをお願いした
CIMG4410_20130330194853.jpg

鯖は美容にいいらしく最近人気だ
鯖の味噌煮はなかなか滋味深い

スナックが付いているのでビールが欲しいところ
3時間弱のフライトなので自粛(゚⊿゚)
桜色の和スイーツまで完食☆
CIMG4411.jpg

冷たいお茶をいただく
CIMG4413.jpg

食後のホットドリンクはパスして
ちょっとウトウトしているうちに羽田到着

テレコムスクエアにWIFIを返却する
到着フロアーに
返却BOXがあればいいのにといつも思う
出発ロビーまで行って返してきた

羽田からモノレール、地下鉄を乗りついて帰宅

3日間の台北
今回の旅のトピックは何と行っても
朝食に食べた鹹豆漿
おいしかった~

何故いままで食べなかったかと
後悔したほど

次の台北では
朝に晩に鹹豆漿を食べようと思った
24時間のお店もあるしね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
