健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北&高雄 23 歩いて101へ & Sweet Tea
2013年03月22日 (金) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 
移動がメインの春台湾を行く
2013.01.26~1.28  < 23 >

最終日は
夕方の便なのでそれまでフリータイム

初めて101へ行くことにした
ホテルから歩いても行けるだろう

遠くに101が見えると
歩くことも苦にならない
1時間くらいかと思ったが
写真を撮りながらゆっくり歩いて40分位だった

この通り地下鉄の工事が
急ピッチで行われているようだ
IMG_9667 - コピー

101の最寄り駅はここになるようだ
開通したら便利になる
IMG_9694 - コピー

至近距離にくるとフレームに収まりきれない
さすがに迫力がある
IMG_9697 (2) 

中に入ってみよう
IMG_9819_20130323044319.jpg


チケットの購入は5階へ
IMG_9822_20130323043345.jpg

チケット売り場
並んでいなかったのですぐに買えた
日本語のわかる係員から
エレベーターは1台しかないので
今から並ぶと40分かかります
降りるときも30分位並びます
それでもいいですか、と念を押された
IMG_9827.jpg

並ぶの苦手であまり並んだことはないが
せっかくここまで来たので
たまには非日常を楽しもう
IMG_9847.jpg

と一旦は思ったがこの行列を見て愕然
最後尾が見えないくらい
時間までここにいることもないか
それまで何しよう
IMG_9830_20130323043938.jpg

エスカレーターで下の階に行ってみた
吹き抜けのオシャレなショッピング&カフェフロアー
IMG_9832.jpg 

10時開店なのでまだ誰もいない
ジャンポールエヴァン
IMG_9834.jpg

オシャレ
ここでお茶したいな~
IMG_9835.jpg

と思いながら10時の開店時間になって
入ったのはこちらのかわいらしいカフェ
Sweet Tea
IMG_9838.jpg
 
何をいただきましょうか~
IMG_9840.jpg

カプチーノを選んでケーキセットに♪
IMG_9850.jpg

プレートアートもかわいいモンブラン
IMG_9848.jpg

金箔がちりばめられ
幾重にも重ねられた食感違う素材が
口のなかでしっとりと混ざり合う
サクッとしたメレンゲがアクセント(*^^*)
IMG_9853_20130323044129.jpg

あれ酸っぱい~と思ったら
途中からブルーベリーが顔をのぞかせた
甘いのにちょっと飽きたところで
ベリーの酸味がうれしい
IMG_9854_20130323044128.jpg

クルームが溢れている
エクレアやシュークリーム
IMG_9842.jpg

モンブランのほかにも迷うものばかりのケーキ
IMG_9843.jpg

美しいオペラや
フルーツ使いがキュートなシトラス
IMG_9844.jpg

イチゴのケーキに目が釘付け^_^;)
IMG_9845.jpg


お会計
ケーキセット NT$572(≒¥1800)
(10%のサービス料込み)


カフェでゆったりとした時間を過ごしたあと
40分と言われてたので素直に列に戻ったら
なんと電光掲示板はすっかり私の番号を過ぎていた(>_<)
思ったより早く進んだようだ

係員に行くと
とりあえず最後列に並べというしぐさ

最後列を探して歩くと
ぐるっとかなり遠い
ここからさらに1時間は並ぶ覚悟だ

こんなことになるのなら
最初から並べばよかった

退屈~(ノ´Д`)ノ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
