健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡 ⑳ 福岡のお菓子色々
2013年03月19日 (火) | 編集 |
  ラーメン食べにちょっと博多まで〜  
エアアジアde早春の福岡 1泊2日
2013.02.24~25 < 20 >


どうしてももう一度食べたい~という思いで
帰る日の朝10時に行ってみたが
11時開店であえなくアウト(/ _ ; )

再会が叶わなかった川端シュー
今思い返しても残念でならない(>_<)


櫛田神社の隣、川端商店街
CIMG2958.jpg

地元密着型商店街で楽しい
CIMG2959.jpg


なぜか気になったこのお店
CIMG2960.jpg

川端シュー、105円は激安だ
こだわりの卵を使っているらしいし
どうしてこのお値段でいいの~
CIMG2961.jpg

見ている間にどんどん売れている
CIMG2962.jpg

シュークリームは持って帰れないし
夜はお鮨だし・・・と
bluegingerにしては考えられないことだが
シュークリーム1個と
クッキー(ピスタチオ)を購入(計210円)

おいしかったらまた来ればいい
そんな安易な考えだった
CIMG2963.jpg

高さのあるシューに
持ち重りがするほどずっしり
CIMG2964.jpg

底の様子
クリームが溢れている~
CIMG2965.jpg

部屋でコーヒーと一緒に頂いたのは
お鮨やさんから帰ってから
8時過ぎに甘いもの・・・旅先だから許しちゃう(*^_^*)
CIMG2967.jpg

プリンンプリンのクリームは
ほんのり卵の味がして甘すぎない
自然なまろやかなほんわりした甘さが命
久しぶりに大感激

次の福岡では箱買いします♪
CIMG2968.jpg


川端商店街の入り口には明月堂があった
博多通りもん、買わなくちゃ♪
CIMG0594 (2)

お友達へのお土産に箱は要らない
簡易パッケージなら少しお買得で軽いのもいい
CIMG0650 (2)

これこれ♪
お久しぶりの通りもん
昔から福岡といったら
博多通りもんで決まりよね☆
CIMG0719.jpg

つるんとした皮に
CIMG0808.jpg

ねっとりした白餡がたっぷり
洋とも和ともいえない独特な餡
これがいいの
CIMG0809 (2)

お味見に1個だけ買った
博多じまん
CIMG2976.jpg

皮は通りもんに似てしんなり
CIMG2978.jpg

さらっとした小豆餡
甘さもあり満足できる1個
これだけしっかり餡が入っているのに
なぜかもう1個食べられそうな感じ
CIMG2979.jpg


祇園駅にはもち吉の本店があるので
最終日にお立ち寄り
もち吉は昔何度か
ネットで購入した記憶がある
おなじみのお煎餅だ
CIMG0971 - コピー

初めて見る太陽の輝きは
やわらかく大きな揚げせんべいだった
最近お土産でもらったえん餅も買う

荷物を増やしたくなかったので
これ以上買うことはやめた
CIMG1069 - コピー

1日20個限定の3点セットは
バラで買うよりかなりお得
いろんな味があるの、知らなかった
CIMG1070 - コピー


空港の売店で最後のお買い物

最近通りもんと人気を二分しているめんべい
オリジナルの辛子めんたい風味
CIMG1065 (2)

ほかにもネギ味やマヨ味など
ラインナップも豊富だ
軽いしお安いし、色々買いたいと思ったが
何せバッグが一杯
1箱買うのが精一杯(;´д`)

いいや
また来ればいいんだもの~
というか絶対戻って来るぞ♪
CIMG1067 (2)


1泊2日
LCCで行く福岡Repo
一応ここで終了

また何か思い出したら
備忘録として掲載予定です

いつも読んでくださって
有難うございます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
