健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡 ⑰ ドーミーイン博多祇園 朝食
2013年03月13日 (水) | 編集 |
  ラーメン食べにちょっと博多まで〜  
エアアジアde早春の福岡 1泊2日
2013.02.24~25 < 17 >

2階の朝食会場は
大浴場の反対側
CIMG1629_20130313073511.jpg

一通り見てからと思い
中をぐるっと歩いてみた
びっくり(^0^)/

ビジネスホテルの朝食とは思えない
すごい充実振りだ

小鉢色々、サラダ
CIMG1638_20130313073510.jpg

煮物、炊き物、
小石の上で焼いた魚介やソーセージなど
香ばしい匂いが立ち込める
CIMG1639.jpg

納豆、香の物、そして
CIMG1634.jpg

朝から甘海老食べちゃう?(*^_^*)
大きな明太子、いいね
新鮮なシラスも食べたい~
CIMG1636.jpg

ふりかけ
CIMG1635_20130313073508.jpg

味噌汁、たまご雑炊、ごはん
CIMG1630_20130313073711.jpg

ビジネスホテルで初めて見た
エッグステーション
担当の方がリクエストを聞いて焼いてくれる
全部入りのオムレツ、お願いします~
CIMG1659.jpg

名物白玉ぜんざい、フルーツ
CIMG1631.jpg

自家製と思われるパンとトースター
CIMG1632.jpg

ドリンク類、コーヒー、紅茶等
CIMG1633_20130313073709.jpg

オムレツと明太子をのせた雑炊をメインに
焼き魚、モズク、ミックスジュースを☆

外を見ながら窓際のカウンターで食べる
ひとりにはありがたい席だ

カウンターが食堂全体にぐるっとあり
中央にはテーブルが配置されている
CIMG1652.jpg

カボチャサラダ、おいしかった~
明太子も入った小ぶりなオムレツ
フルフル具合ばバッチリ♪
甘海老でビール飲みたいな(^0^)/
CIMG1650.jpg

「ワッフルが焼けました」の声に
思わず振り返ってしまった
パンの隣の空いた籠に
焼きたてのワッフルが乗っているぞ
CIMG1656.jpg

デザートのワッフルは焼きたてフワフワ
ベリーソース、チョコソース、シロップをかけ
甘さ控えめのホイップクリームをたっぷりと☆
途中からクリームが足りなくなって
すこし足して完食
CIMG1653_20130313073848.jpg

名物を見逃すわけには行かない
CIMG1658.jpg

白玉ぜんざいで〆
CIMG1654_20130313073846.jpg


朝からがっつりいただきました

細かいものは食べないで
明太子タップリ雑炊
オムレツ
そしてワッフルを集中して食べればよかったかな

自分で撮った画を見ながら
そんな反省、遅すぎる~
(^0^)/

朝食ビュッフェは楽しい

ドーミーイン 博多祇園 (その他 / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
