健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡 ⑫ ドーミーイン博多祇園 天然温泉大浴場 「御笠の湯」
2013年03月06日 (水) | 編集 |
  ラーメン食べにちょっと博多まで〜  
エアアジアde早春の福岡 1泊2日
2013.02.24~25 < 12 >

楽しみにしていた天然温泉大浴場へ
CIMG1476.jpg

チェックインの時に渡された
暗証番号を押して入る
暗証番号があるのは女湯だけ
CIMG1478.jpg

出るときはドアの内側にある
解除ボタンを押す
これ、ちょっとわかりづらかった(>_<)
CIMG1479.jpg


入り口の靴箱
CIMG1480.jpg

温泉の効能
CIMG1483.jpg

注意書き、心得
CIMG1487.jpg

長期滞在者のために
ランドリー完備
CIMG1484.jpg

広い洗面台
CIMG1486.jpg

泡の洗顔用、ピンクのコットン
綿棒、ローション、ブラシ、ドライヤー等
CIMG1501.jpg

ヘルスメーター、使用済みタオル入れ
CIMG1502.jpg

一番奥にロッカー
CIMG1503.jpg

入って最初に飛び込んできた光景
本格温泉旅館みたい~
メインの湯船が広い
CIMG1497.jpg

洗い場もたくさんあり
混雑する時間帯にも対応
CIMG1488.jpg

あるとうれしいサウナ
食べ過ぎた日はここで絞りたいと思う(;´д`)
CIMG1490.jpg

サウナと交互に
頑張って入りたい水風呂が
メインの湯船の横にある
CIMG1499.jpg

入り口付近のシャワーは
湯上がりに~
CIMG1489.jpg

洗い場
  CIMG1494.jpg

ポーラ製のシャンプー、コンディショナー
ボディソープ
クラシエの泡ソープ
CIMG1496.jpg

資生堂もあった
お好きなほうを~
CIMG1495.jpg


こちらが外の岩風呂
露天ではないがガラス戸をあけると
ヒンヤリとした風が入ってくる
TVモニターあり
CIMG1492.jpg

反対側から見た画
CIMG1493.jpg


ぬるっとやわらかい泉質は
お肌によさそうだ

15時から翌朝10時まで開いているのがうれしい
(サウナだけは深夜は使えない)

夜遅く帰ってからでも
早朝でも
温泉に入れる幸せ~

サウナは朝5時から使えるようになるので
早起きしてその時間に行ってみた

誰もいなかったので撮らせてもらったが
この時間清掃の方がいらっしゃったり
同じように早朝のお風呂を楽しむ方が
間もなくく入っていらした


温泉が特に大好き~というわけではないけれど
ビジネスホテルに滞在して
この贅沢が味わえるのはうれしい

ドーミーインの人気がわかるような気がした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
