健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北&高雄 ⑯ ホテルDUAの朝食 ~ 2
2013年02月15日 (金) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 
移動がメインの春台湾を行く
2013.01.26~1.28  < 16 >

朝食に利用したレストラン
それはそれは種類が多い
IMG_9342.jpg

オシャレなダイニング全体
IMG_9302_20130215063059.jpg

何からいただこう
本当に迷う
今回だけ
1食だけなのがつらい
IMG_9303_20130215063058.jpg

ドリンクコーナー
IMG_9304_20130215063058.jpg

キッチン前のメインディッシュ
IMG_9305_20130215184327.jpg

お粥やご飯の副菜いろいろ
IMG_9287_20130215062612.jpg

食べなかったお魚
IMG_9286.jpg

スープ
IMG_9290_20130215062611.jpg

点心類
IMG_9292_20130215062610.jpg

豆乳&油条
IMG_9293_20130215062610.jpg

素麺&お蕎麦
(ブレブレだった(>_<)
IMG_9294_20130215062702.jpg

エスプレッソマシンで
カプチーノを~
IMG_9296_20130215062701.jpg

パンコーナー
IMG_9297_20130215062701.jpg

カラフルなシリアル
ディスプレーが可愛い♪
IMG_9298_20130215062700.jpg

ヨーグルト、ヤクルト
ヤクルトは日本のより一回り大きく見えた(゚⊿゚)
ドリンクヨーグルト、牛乳
スイカジュースはバーカウンター内で絞っていた
フレッシュ~
IMG_9299_20130215062700.jpg

フルーツ、チーズなど
IMG_9307_20130215062755.jpg

熟成度がちょうどよく
甘くてやわらかなパパイヤ
今まで食べた中で1番☆
IMG_9308_20130215062754.jpg

スモークサーモン
IMG_9309_20130215062754.jpg

生ハム&メロン
このシリーズは全部で4種類
パーティみたいで大好き♪
IMG_9310_20130215062753.jpg

サラダ用ドレッシング
トッピング色々
IMG_9313_20130215062753.jpg

スプラウトの種類が多い
こういう生野菜いいよね~
IMG_9314_20130215062752.jpg

チーズやカシューナッツ、クラッカー
ゼリー、スライスアーモンド
IMG_9315_20130215062857.jpg

ハム
IMG_9316_20130215062857.jpg

タイ式海鮮サラダには
スターフルーツやエビがゴロゴロ
どんな味だったのだろう~
IMG_9317_20130215062856.jpg

マッシュルームサラダ
他に貝のサラダもおいしそうだった
IMG_9319_20130215062856.jpg

オムレツを作ってもらった
コーン入りはいいね~
IMG_9322_20130215062855.jpg

スパゲティの麺をラーメンと間違えて
がっかりしていると
料理人のお兄さんがこちらを薦めてくれた
IMG_9335.jpg

やさしい薄味の海鮮スープにご飯少々
これは朝食にピッタリだ(*^_^*)
IMG_9323_20130215062855.jpg

朝から沢山食べますよ♪
サーブしてもらったコーヒーには
牛乳をたっぷり注いで~
IMG_9324_20130215063016.jpg

パパイヤにお砂糖は不要だった
白餡がおいしかったあんまん
濃厚こってりなドリンクヨーグルトは
この後いちご味も♪
IMG_9327.jpg

素麺とお蕎麦のお味見
蕎麦つゆが甘すぎだった
IMG_9330_20130215063015.jpg

パンはデザートなのだ
どれも高水準
IMG_9332.jpg

カプチーノとスモークチーズ他で〆
IMG_9336.jpg

と思ったが
やっぱりパパイヤをもう一度
持って帰りたいくらいだ
IMG_9343.jpg


☆ ごちそう様でした ♪

この日は夕方の鼎泰豊まで
何も入らなかった

当たり前だわね~(*^_^*)



コメント
この記事へのコメント
マニラ
こちらのホテルはビュッフェの種類が多い上にどれもとてもおいしく大満足でした
大型ホテルでは種類は満たしても味が・・・というところが多いですからね
高雄に行くチャンスがあったらまたこのホテルにしたいと思ったほどです♪

香港からマニラへ移動なのですね~
マニラは20数年前セブ島への移動でトランジットしただけで全く見ていません
空港での待ち時間、金網の向こうに沢山の子ども達が物を乞うようなしぐさをしていたことが衝撃的でした
まだ私も若かったですし・・・・(;´д`)

セブ島はスペイン領だったこともあるのでしょうか、趣のある建物や景色を思い出します
残念ながら海はあまりきれいではなかったですね~
最近は高級ホテルが達リゾートとして定着しているようですが・・・

今、マニラはどんな感じでしょうね
治安はいいのでしょうか
どうぞお気をつけて旅を続けてください
楽しみに拝見します
2013/02/16(土) 06:49:02 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
スゴい朝食ですね
見ているだけで満腹になりそうです。

前々回の香港旅行で似たような雰囲気のホテルのランチビュッフェに行ったのですが、やはり夕食は不要でした。今回も行こゔかと思ったのですが、値段が上がっていた上に円安でしたのであきらめました。

ちなみに台湾にもイケアが4店舗あり、私はすべての店の朝食を試してみました。今日からマニラですが、イケアが無いのでスーパーでパンを買ってきたところです。大都市ですからそろそろ進出しそうなものですが、仙台や立川の方が早そうです。
2013/02/15(金) 22:01:46 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
