健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北&高雄 ⑪ 左営からMRTでホテルDUAへ
2013年02月05日 (火) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 
移動がメインの春台湾を行く
2013.01.26~1.28  < 11 >

高鉄左営駅下車後
MRTに乗り換える
IMG_9048.jpg

明るい構内だ
階段を上がる
IMG_9050.jpg

広々とした左営駅
IMG_9051.jpg

チケットを入れると上から出てくるのでピックアップする
収納されるものと思ったので
ちょっとびっくり

長距離の場合はそれがデフォなのか
日本も同じだね、考えてみたら・・・
IMG_9052.jpg

出口2のMRT、新光三越方面へ
IMG_9053.jpg

新光三越はすぐ目の前
IMG_9055.jpg

そのすぐ横がMRT左営駅
IMG_9056.jpg

チケットの自販機
IMG_9057.jpg

路線図
数字は金額だと思うのだが・・・
IMG_9058.jpg

地下から三越への入り口がある
翌日ちょっと覗いてみたら
この階はお買い得品の催事場のような感じだった
三越のイメージとはちょっと違っていたけれど
上の階は高級感があふれているのだろうと想像する
IMG_9059_20130205060241.jpg

MRTで美麗島へ
IMG_9060.jpg

路線図の数字が料金だと思っていたのだが
引き落とされたのは25ではなくNT$22(≒70円)

台湾観光協会でもらったカードには
NT$50がチャージ済みなので
今回遠出をしなければこれだけで間に合いそうだ
IMG_9063_20130205060240.jpg

ホテルDUAは6番出口と
もんさんのブログで学習済み(*^_^*)
IMG_9065_20130205060403.jpg

地上に出たらけっこうな交通量
高雄は当然都会なのだが
台北とはまた違った感じ

うす曇りでちょっと気温が高い
IMG_9066_20130205060403.jpg

第一猫ちゃん、発見☆
IMG_9067_20130205060402.jpg

DUA発見(^0^)/
IMG_9301_20130205060402.jpg

予習がないとちょっと見逃しそう
あまり目立たないシックな建物だ
IMG_9302_20130205060401.jpg

ホテルの前は小さな店舗が並び
コンビにもあって便利そうだ
IMG_9303_20130205060401.jpg

まだ新年の名残があるエントランス
IMG_9304_20130205060525.jpg

1日だけど宜しくお願いしま~す
IMG_9315_20130205060525.jpg

広々としたフロント
IMG_9314_20130205060524.jpg

AGODAで予約したので
マイルはたまらなかった(;´д`)
IMG_9305.jpg

フロントの奥はこれまた広々としたスペースだ
IMG_9313_20130205060523.jpg

時間があればゆっくり見たかったのだけど
さわりだけで終了(ノ_・。)
IMG_9307_20130205061859.jpg

11階へ
エレベーターホールは
全体がなんとなくオシャレで都会的
色合いもシック
IMG_9309_20130205060522.jpg

窓側にはこんな空間もあり
エレベーターを待つ間も外を見たりできて
よくある暗さや息苦しさがまったくない
IMG_9310_20130205060556.jpg

この奥が部屋~
IMG_9312.jpg

次は部屋の様子へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
