健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北&高雄 ⑩ 台北から台湾新幹線で高雄へ
2013年02月04日 (月) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 
移動がメインの春台湾を行く
2013.01.26~1.28  < 10 >

龍山寺からMRTで台北駅へ移動
IMG_9180.jpg

台北駅到着
IMG_9181.jpg

高鉄B1を目指してMRTの改札を出る
IMG_9183.jpg

MRTと高鉄の駅は少し離れているようだ
案内版を見逃さないようにしないとね
IMG_9184.jpg

チケット売り場に到着

窓口で購入することもできるが
IMG_9200.jpg


自販機で買うことにしよう♪
IMG_9185.jpg

チケットの自販機
IMG_9201.jpg

まずは左下の黄色いボタンを押して
英語に変えるところから開始する
IMG_9190.jpg

片道を選ぶ
IMG_9191.jpg

行き先は新幹線の終点
左営(Zuoying)をタッチ
IMG_9192.jpg

人数をタッチ
IMG_9193.jpg

1/26(本日)をタッチ
IMG_9194.jpg

現在14:14なので一番近い14:30が表示されている
▼を押してもっと遅い時間に変更も可能
14:30はちょうどいい時間なのでこれでConfirmしよう
IMG_9195.jpg

Businessというのが気になるが
当然Standardをタッチ
14:30に出発して左営には16:06分
1時間36分で左営到着か~
IMG_9196.jpg

確認画面をConfirmして
IMG_9197.jpg

支払い方法をチェック
クレジットカードをタッチ
IMG_9198.jpg

台北ー高雄(左営)まで片道NT$1490(≒5000円)
ちなみにビジネスクラスの座席はプラスNT$500で
NT$1990(≒6500円)

クレジットカードを挿入後
Pin(暗証番号)4桁を押してConfirm
IMG_9199.jpg

チケットと領収書が出てくるので受け取る
IMG_9224_20130203182914.jpg

改札でチケットを入れるときはこちら側を上に~
IMG_9225.jpg

改札でスロットに入れ
出てきたチケットを受け取る

降りるときにも収納されず出てくるので
忘れずに取り出し記念に持ち帰ろう♪
 IMG_9203.jpg

下りると2Bに既に入電していた
IMG_9205.jpg

8号車から乗り込む
自由席はかなりの混雑のようだった
IMG_9208.jpg

社内清掃の精鋭部隊が並んでいた(^0^)/
IMG_9207.jpg

社内の様子
すっきりして高級感はあまり感じない
色合いもカジュアルな感じ

日本の新幹線の技術のせいか
横揺れはほとんどない
快適な乗り心地
IMG_9209.jpg

車内案内はテーブルの下に
IMG_9211.jpg

大きな駅の近くは高いビルが多いが
すこし行くと田園風景が広がる
台湾も農業国であることを実感
IMG_9212.jpg

検札はタブレット端末で~
進んでるね
IMG_9213.jpg

車内販売が来た
ビール飲もう♪
IMG_9214.jpg

ビールはあいにく積んでなかったようで
電話で在庫を確認してくれ、あとで持ってきてくれることになった
IMG_9215.jpg

少ししてビール到着NT$40(≒130円)
プラス小魚杏仁(*^_^*)
IMG_9216.jpg

台湾ビールは飲みやすい
1時間半でちょうど飲みきる感じだな
IMG_9218.jpg

台中駅を通過し
順調に進む
IMG_9219.jpg

曇っているが高雄に向かうにつれて
気温はどんどん上昇中だ
IMG_9220.jpg

車内の雑誌
IMG_9223.jpg

ビジネスクラスの座席は前のほうなんだね~
他のページにはグルメ情報もばっちり載っていた
IMG_9222.jpg

到着が近くなるころに
精鋭部隊のお姉さんが
目に付いたゴミの収集を開始
IMG_9221.jpg

高雄に近づいてきて
工場や大きな建物が増えてきた
IMG_9226.jpg 

定刻に高雄(左営)到着
30分後にまた台北へ戻る新幹線の雄姿をパチリ
IMG_9011_20130203184015.jpg


お初・高雄へいざ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
