健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

BKK ⑫ アジアハーブアソシエーション(Asia Herb Asociation)で2時間♪
2013年01月16日 (水) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅  
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 12 >

朝9時からあいているエステは少ない

そんな数少ない貴重なエステ
アジアハーブアソシエーションへ
部屋で少し落ち着いたあと行ってみた
アソークからBTSで数駅
IMG_8446.jpg

こちらへはBKKへ来るたびにほとんど足を運ぶ
支店は色々あるがトンローのお店が好き
一度エンポリの近くのお店に行ってがっかりしてからは
冒険はしていない
なれたお店が一番だわ
その都度エステティシャンが違うので
当たり外れはあるが、それは気にしない
IMG_2388 - コピー

シックなツリーに迎えられ
IMG_8447_20130116074233.jpg

きょうの受付周りは全員男性
サンタの帽子がキュート♪
IMG_8448_20130116074232.jpg

予約もなく来てしまったが(毎度のこと)
やってもらえることになりカルテを記入
120分のアロママッサージを選ぶ

お茶をいただきながら待つ
IMG_8449_20130116074232.jpg

パッポンに新店オープンとのこと
勢いがあるね、さすが
経営は日本人だときく

今なら2人で1人分の料金というキャンペーン中だ
IMG_8450_20130116074231.jpg

行くたびにはきやすいスリッパに変更されている
最初の頃は階段で脱げそうな大きさだったものね~
IMG_8451.jpg

お部屋の準備にけっこう時間がかかるらしく
忘れられてしまったのかと思うくらい待った
15分位いだろうか
いつもの足の洗浄も今回はなかった
エステの前にシャワーを浴びることにしたからかな
詳細はわからない
IMG_8452.jpg

エステの前にトイレを借りる
トイレは1階と3階
こちらは3階トイレの横のソファとツリー
IMG_8453.jpg

2階の部屋で施術してもらう
2人用なのでかなり広い
エアコン効き過ぎなのが気になった
担当してくれた方は
私より一回り大柄な人で
かなり力いっぱいやってくれた
IMG_8454.jpg

パレオ(施術中体にかける)、使い捨て網々ショーツ、ヘアキャップ
IMG_8455.jpg

時間があったのでj初めて2時間にしたが
ちょっと長すぎたかな、という印象

2時間メニューというのはないのかも
同じことの繰り返しが増えるだけのようだ
それにしても耳までマッサージしてもらったとき
耳を前側に折るのがすっごく痛かった
痛いっ~といっても
え、何故って反応だったけど・・・
軟骨が折れるかと思った(>_<)
IMG_8456.jpg

シャワーは部屋の中なので
終了後もシャワーを使わせてもらってさっぱり
ここのアロマオイルはかなり潤うが
べたつきもちょっと気になるのだ


1階に移り、トイレで髪を整える
IMG_8458.jpg

すてきなオブジェがいたるとにあり
癒される感じだ
IMG_8459.jpg

受付横のソファーで
仕上げのお茶をもらい終了
ジンジャーティがおいしい
IMG_8457.jpg


次もまた行ってみよう
フェイシャルエステがもっとよかったら
もしくはよくなっていたら
そちらも受けてみたいと思う
一度ちょっとがっかりしてからは
ボディだけなので・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
