健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

BKK ⑤ LIVE 最終日は盛りだくさん ~ 帰国
2012年12月25日 (火) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅   
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 5 >

バスジェルで泡々のタブにゆっくりつかり
朝からすっきり~
最終日のBKKを楽しもう♪
IMG_7369.jpg

ホーモック発見♪
IMG_7374.jpg

アソーク駅の近くの屋台
ホーモックとカオニャオピン
両方お買い上げ~
IMG_7373.jpg

駅に寝る猫
ちゃんとお世話をしてくれる人がいて
駅のエスカレーターの横に
カリカリと水が用意してあった
日本では考えられない(・ω´・*)
IMG_7378.jpg

スパクアへ歩く途中
きょうもパン屋さんをチェック
IMG_7380.jpg

ありました、プチシュー♪
@3B(≒8円)を3個下さい
IMG_7379.jpg

きのう1日置いて
スパクアで別メニューをお願いする

最近人気だというイヤーセラピーと
本当は1月のプロモーションだという
フェイシャルケアを特別に受けさせてくれた
両方で2時間半
IMG_7382.jpg

1月のフェイシャルメニューには
石膏パックが入っている
顔が少し白くなったみたい
引き締まったかな
IMG_7384.jpg

アフター・イヤーセラピー
耳垢は少ないほうだといわれた
IMG_7387_20121226043522.jpg

ドキドキのイヤーセラピーだったが
心を落ち着かせる効果もあるというので
今の私にはピッタリのセラピーかもしれない
IMG_7381.jpg

次のBKKでも
ぜひまたここに来ることにしよう
サチコさん、色々有難うございました♪
IMG_7389.jpg

2時にホテルをチェックアウトし
目指すはスクンビットソイ53
トンローの駅から少し歩く
IMG_7393.jpg

ブーゲンビリアが咲き乱れる住宅街
IMG_7394.jpg

10分程歩くと小さな看板発見

きょうは昨日までと打って変わり
あまり暑くない
こんなBKK初めてかも
やっぱり12月はしのぎやすい
いい気候なんだと実感
IMG_7398.jpg

猫が自由に出入りする雑貨店&カフェ、チコ
IMG_7399.jpg

可愛い雑貨で一杯の店内
駐在員妻や子供でにぎわっている
数年前までBKKに夫に帯同して住んでいた
Nちゃんに聞いたら
彼女もよくここに来ていたそうだ
IMG_7401.jpg

きょうは残念ながら猫が少なく
この子猫ちゃんのみ
IMG_7402.jpg

どうぞ抱っこしてあげてください
と言われ遠慮なく触らせてもらった
眠いところを起こして一緒に遊ぶ
IMG_7408.jpg

私が猫目当ての観光客だとわかると
猫を呼んで集めてくれた
普段は10匹近くいるそうだ
感謝感謝♪
IMG_7411.jpg

持参のカリカリをおいしそうに食べてくれた
猫ちゃんてフードにすぐ飽きるから
新しい味には飛びつくのよね~
IMG_7414.jpg

チコで軽食を取ったあと
トンローの駅まで戻り
IMG_7416.jpg

目指すはこちらのマッサージ店
店名が変わっていたが
このあたりにはここ1軒しかないので
間違いない
IMG_7424.jpg

レイアウトが少し変わっていたが
同じ椅子だった
IMG_7422.jpg

こちらのマッサージは
リンパに沿って力を入れてくれるので
歩きつかれた足に効く
途中足を持ち上げるのも好き
時間いっぱい足から背中まで
じっくりマッサージを受けた
1時間150B(≒420円)
IMG_7420.jpg

カリカリをあげていたら
ガードマンのおじさんが
僕も持っているよ、とパック入りのカリカリを
見せてくれた
IMG_7426_20121226044318.jpg

皆にかわいがられているのね~
よかった
IMG_7427.jpg

トンローから1駅のプロンポーンで降りる
BKK最後の街歩きをしよう~

エキナカショップの中で
気になった店
100バーツのカットハウス
10分、280円でカット
次は利用したいな(*^_^*)
IMG_7428.jpg

エンポリの前にはシックなツリーと天使が~
IMG_7430.jpg

何度か利用した大型ホテル
インペリアルクイーンズパーク
IMG_7431.jpg

アソーク駅まで戻る

前回利用したサービスドアパートメント
ジャスミンも健在
ここ、部屋が広くてよかった♪
IMG_7432_20121226044316.jpg

通りは相変わらずこの通り
IMG_7433.jpg

今回利用した
フォーポインツbyシェラトンの正面

7時に荷物を受け取り空港へ向かう
IMG_7435_20121226044500.jpg

BKKラスト猫は
ペチャブリー駅にいた
大きく滑らかなトラちゃん
スッキリしたイケメン☆

残り全部のカリカリをあげて
食べる様子をじっくり見たり
頭や背中をなでたりして
帰国前にちょっとのんびり~
連れて帰りたいくらいよ(*^_^*)
IMG_7436.jpg

空港到着
サンタさんとの記念撮影コーナーあり
IMG_7442.jpg


お土産用にお約束のプリッツ購入
IMG_7477.jpg


CIPラウンジで出発まで過ごす
IMG_7446_20121226044459.jpg

ドリンクも食べ物も
まあまあ豊富だった
IMG_7460_20121226044459.jpg

ヨーグルト、バターケーキを頂く
IMG_7463_20121226044626.jpg

往路のANA
一食めのスナックとドリンク
IMG_7465.jpg

到着2時間前に朝食が供された
塩味の朝粥がやさしく胃にしみる
IMG_7468.jpg

メリークリスマスの画面♪
IMG_7471.jpg

帰りはソフトバッグを機内預けにした
ビニールをかけてもらったので
薄いバッグだっがた安心
IMG_7472.jpg

形に残るものは何も買わない予定だったが
チコで見てあまりのかわいさにゲットしたこちら
IMG_7483.jpg



今回は色々あってのBKKだった
楽しい気分けじゃなかったけれど
それでも日本にいるよりはどれ程救われたことか・・・
行ってみたらやっぱり楽しい
ってことも多かった


次のBKKは来年のいつになるかな~
次こそ心底楽しいBKKにしたいと思う


明日からしばらくは
BKKレポが続きます


コメント
この記事へのコメント
ゆきさん、こんにちは♪
先日からパソコンがちょっと調子悪くてゆきさんのページが開けず何度もトライしていたところにゆきさんからのメッセージ・・・・うれしかった~
有難うございます☆

Chicoは猫カフェではないんですよ、とお店の人に言われました
猫が自由に出入りしているの空間でコーヒーを飲んだり猫に触ったり、雑貨を見たり買ったり・・・という感じでしょうか

近くに本格的な猫カフェが出来ていたので(残念ながら定休日でした(▼ω▼)、そちらも後ほどご紹介する予定です
Chicoはまさにタイ風のゆるい感じがいいのかもしれません♪
2012/12/28(金) 08:35:58 | URL | blueginger→ゆきさんへ♪ #-[ 編集]
バンコクに猫カフェがあるんですね!
猫ちゃん出入り自由って言うのが、タイらしい。
しかし、タイの物価は安い!!
また行きたくなりました。
2012/12/28(金) 06:57:05 | URL | ゆき #oaVw6ghE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
