健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤坂エクセルホテル 部屋の様子
2012年12月16日 (日) | 編集 |
どこからかのメルマガで知り
1泊11000円ということで
即決した赤坂エクセルホテル
通常の半額くらいらしい


料金同じで
ツインルームはバスタブあり
ダブルルームはシャワーオンリー
と選択肢があり最後まで迷った

ダブルルームは最新のシャワーがウリで
なかなか素敵なのだけれど
やっぱりバスタブはほしい
寒いし・・・

ダブルベッドにしたほうが
部屋全体は広く感じるだろう

何度も何度もプランを比較する

結局ツインルームにしたのだが
期待していたエスプレッソマシンがなかった

ホテルの案内を見ると
どちらの部屋にもコーヒーマシンが付いているような
印象を与える記述だ、何度読んでも

部屋からフロントに電話をして確認すると
ツインルームでコーヒーメーカーが付いている部屋はありません
ときっぱり言われてしまった(▼ω▼)


そんな前置きはさておき





クリスマスモードの玄関
IMG_6082.jpg

クリスマスツリーに心躍る
IMG_6081.jpg

クリスマスムードいっぱいの1階
IMG_6080_20121216163656.jpg


ホテルのフロントは上の階だというので
エレベーターで3階へ
IMG_6064.jpg

真っ赤なリボンのデコレーションが可愛い♪
IMG_6065.jpg


最初に案内されたのは4階の部屋

え、まさか4階~

最近アサインされる部屋の階数に関しては
気にしないことが多かったのだが
久しぶりにムクムクと起こった
心の声を抑えることができない


フロントが3階、部屋が4階
ここって確かお部屋は12階まであったはず
あまりに低層階ではないか

あの~上の階はないのでしょうか
と小声で聞いてみる

少々お待ちください


改めて差し出されたカードホルダーは
数字の6から始まっていた

文句は言うまい
6階、いいじゃないか
4階よりは上だ


最近実感していること

安い予算には
それなりの部屋が与えられる

嗚呼

あたりまえ体操をするぞ~


6階エレベーターホール
IMG_6079_20121216163655.jpg


すっごく遠くまで部屋が見える
これで暗かったら
まるで異次元への入り口だ(^0^)/
IMG_6067_20121216163654.jpg

本日のお宿
入ってすぐの光景をパシャリ

22㎡ってこんなもんだっけ
シティホテルのビジネス寄りかな

決して狭くはないけれど
なんとなく手狭感は否めない
IMG_5910_20121216163654.jpg

入り口方向を振り返る
ドアの右側に姿見、バスルーム
左側はクローゼット
IMG_5903.jpg

横に長いホテルなのね~
IMG_5904.jpg

引き出し、ズボンプレッサー
IMG_5905_20121216163757.jpg

部屋着は細かいチェックで
少し厚みと凹凸のあるコットン地
ドライヤーはここ
IMG_5906_20121216163757.jpg

薄いけど十分なスリッパ
IMG_5908_20121216163756.jpg

チェックインの時に
お願いしておいた加湿器を持ってきてくれた
最初からお水を入れたもので
セッティングまでしてくれたのはうれしい

小さいので1泊のうち1度はお水を
追加しなければならない

夜中に切れないように
寝る前のチェックは忘れずに~
IMG_5920.jpg


ベッドの正面にライティングデスクとテレビ
IMG_5911.jpg

大型のテレビと
便利に使った椅子
IMG_5912_20121216163851.jpg

お茶と紅茶
ホットポットにはお水が入れてあったので
すぐに沸かすことができた
IMG_5914_20121216163850.jpg

化粧用鏡とティッシュ
引き出しにはPC用のケーブルあり
IMG_5915_20121216163849.jpg

WIFIのID、PWをチェックインの時に
もらっているので
すぐにネットブックを開く
IMG_5950.jpg

使いやすい目覚まし時計
最近このスタイルが多くて
メカに弱いおばさんはうれしい♪

パネルに組み込まれているのは
どうも使いづらいのだ~
あ、メカってほどのもんじゃない?
IMG_5918.jpg

冷蔵庫
IMG_5919_20121216163848.jpg 

6階からの眺め
べルビーは工事中
どんな風に再生するのか楽しみ♪
IMG_5951.jpg

サントリー美術館方面の景色
IMG_5952.jpg

夜中までけっこうな交通量だった
車に乗らないからわからないけれど
都内を悠然と走れる人ってうらやましいIMG_5953.jpg

WIFI利用料は無料

氷はルームサービスにお願いするようにとのこと

何もお料理を頼まないで氷だけってワケにもいかないから
部屋での氷ビール用には
ホテル1階のコンビニで買ってきた

客室階にアイスディスペンサーがあるのが
ビジネスホテルで
部屋に持ってきてくれるのがシティホテル

そんなカテゴリー分けを勝手にしてみた




次はバスルームへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
