健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホテル予約
2012年12月01日 (土) | 編集 |
急に寒くなってしまって
かかとちゃんが手放せない
足放せない~かな、正確には(*^_^*)
IMG_2865.jpg

丸く紅葉した植え込み
IMG_5221_20121202102749.jpg

山茶花はもう枯れかかっていた
IMG_5225.jpg

ちょっと変わった咲き方で
お気に入り
IMG_5223.jpg

冬だね
IMG_5224_20121202102747.jpg

みかんの重みで
枝が地面に着くほど~
IMG_5232.jpg

こんなにいい色なのに
まだまだ酸っぱい(>_<)
もう少し待とう
IMG_5236.jpg


1泊目は高雄
色々迷って
いつも素敵なホテルを利用している
もんさんと同じ
ホテルドゥアに決めた
KHH00069-08.jpg
(画像は予約サイトからお借りしました、以下3枚も同様)

台湾高鉄の終点左営から地下鉄で数駅
最寄り駅から徒歩圏内
夜市にも近い便利な立地とのこと
295765_120119160844733_STD.jpg

台北に戻って1泊は
レスイーツダーアン(商旅大安館)
AOZKv4.jpeg

前回のレスイーツチンチェン(商旅慶城館)の
姉妹ホテル

レスイーツ系列を制覇しようとしている(^0^)/
j7NroK.jpeg


大安館が評判がよかったので
慶城館をオープンしたそうだ


どちらも楽しみ♪

コメント
この記事へのコメント
季節
もんさん、コメント有難うございます
1月の台湾はどんな季節なのか、どんな服装がいいのか研究中です
寒い日本を脱出するにはいい頃でしょうか~

楽天トラベルのほうが若干安いようなので変更しようかと思いましたら+5%の政府税が別途ということでagodaとおぼ同じになりました
TW$表記というのも悩みどころですね~
それにしてもホテルドゥア、40㎡というのは魅力的です♪

かかとちゃんは快適でamazonで買って以来毎日履いています
洗うことも出来るのでこの冬はこれ1足で間に合いそう
履いていると踵がしっとり潤うのは裏側のチタンパワーかもしれません(*^_^*)
2012/12/02(日) 20:58:29 | URL | blueginger→もんさんへ♪ #-[ 編集]
ホテルドゥア
bluegingerさん、こんにちは!

1月の台湾いいですね~。
夏はマンゴーが美味しいけど少し歩いただけでもへたばってしまうので、体力消耗しないためには暑くも寒くもないこの時期は最高だと思います。
ホテル、私もチェックしてみましたが週末だと少し高いみたいですね。
最近は楽天トラベルさんでも扱いを始めたみたいですけど、現地払いなので円安にふれたらビミョーかと(更に円安が進みそうな予感が)。
レスイーツは私も一度泊まってみたいホテルなのでbluegingerさんに先に制覇してもらえると嬉しいです(笑)。

それからかかとちゃんが気になりますー。
厚手の靴下履くよりいいですか?
2012/12/02(日) 14:49:02 | URL | もん #lz6GJI7A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
