健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

BKK SMART PASS から RABBIT へ
2012年11月16日 (金) | 編集 |
先週BKKに行った友人と会った

最初に見せてくれたのがこちらのカード
大人用のラビット
IMG_2873 - コピー

これ、すごい
BTSと地下鉄どちらも使えるそうだ
すごい、というか
今まで共通でなかったのが不思議
そのあたりがタイらしいのだが
IMG_2874 - コピー


今後地下鉄に乗るときにトークンを
持たなくていいのね~
あれ、なくしそうだったし
その都度買うの面倒だった

今まで使っていた
BTS SKY SmartPassは
12月までに切り替えをすれば
入っているチャージ金は戻るそうだ

そしてこちらのラビットは5年の有効期限
スカイパスは2年だったそうなので
使い勝手がよくなるね

デポジット、カード購入金として100バーツとのこと
確かチャージは100バーツからだったから
今回もそれは踏襲かな
まずは200バーツで
ラビットを買わなくちゃ♪


一部情報によると
まだ地下鉄で使えないということもあるようだが
マイペンライ~だね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
