健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル ⑫ シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
2012年11月03日 (土) | 編集 |
   観て食べて歩いて触れて   
ANA+リッツカールトンで秋のソウル満喫
2012.10.05-07 < 12 >


ホテルに荷物を置いて
一通り撮影を終えてから始動


まずは江南駅まで歩き
そこから地下鉄で方背へ

一番出口を出てすぐウリ銀行がありその2階が
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
IMG_9076_20121102074706.jpg 

階段の踊り場にこんなデフォルメした画が・・・
一体何?? 誰???
IMG_9075.jpg

コーヒープリンスさん、ですか~
よくわからない
IMG_9074.jpg


シロアムクリニックは2階の右奥
IMG_9073_20121102074705.jpg

日本語表記があり
日本人が多く来院しているのがわかる
IMG_9071_20121102074703.jpg

今回も予約ナシで来てしまった
あいているといいのだが・・・
IMG_9072_20121102074704.jpg

IPLしか読めないけれど
明朗会計なのだ
最初にここでIPLを受けたときは
ちょうどキャンペーン中で
50000w(≒3500円)と破格だった
今は通常料金でその倍になっている
IMG_9070_20121102074907.jpg

次からは予約してから来てきてくださいね~
と言われてしまった
当たり前のことである
申し訳ない
IMG_9069.jpg

すこし待てば診てもらえることになり
受付の前のソファで呼ばれるを待つ
ありがとうございます

その間、ソウルに住んでいると思われる
日本人が数人来院した
地元の若い男性も来ていた
IMG_9068_20121102074906.jpg 


コネポンをプリントアウトして持参
IMG_9062.jpg

今回は色々迷って
美肌レーザーを受けることにした
35万w(≒24500円)
IMG_9063.jpg

お薦めはたるみ改善キャンペーンだとわれたが
お値段的に難しい
次回までに考えますと言ってはみたものの
たぶんないと思う
IMG_9064_20121102075251.jpg  
 
レーザーを受ける前に
読むようにと渡されたペーパー
IMG_9059.jpg

今回のキャンペーンは個別に受けるのと比べると
かなりお得になっているようだ

終ってから受付の人に
きょうの順番を聞いて番号をふってもらった
IMG_9061.jpg

2時間かからずに終了
顔全体にちょっと火照った感じがある
痛みも少しあったがそれは
クリニックを出て少しして収まった
施術後の冷却をしっかりやってくれたからだと思う

ファンデーションを塗っても大丈夫とのことで
トイレ横の鏡の前で軽くメークをする
IMG_9066.jpg

BBクリームで整えて
持参のパウダリーファンデを重ねると
レーザーで反応した黒いところも
なんとか隠れるようだ
IMG_9065.jpg

お茶を頂いた
IMG_9067.jpg
 




レーザーを当てて2日後の画像
家に帰ってから撮影

日焼けして薄くシミになっていたところに
レーザーが反応して黒く浮き出している
これが日々の洗顔のときに
ポロポロと落ちて行った
ImDnTIwIZeBlpbu_1352018379.png 


さらに7日後の画像
黒く反応していたところが
全部剥がれ落ちた
EgQ9fVOkJ7Wvdju_1352018454.png



目じりの皺はしかたない
毛穴も目立つ


BUTこんなところで妥協しないとね


ちなみにレーザー後1ヶ月の最近は
一度キレイに消えたはずの薄いシミが
また少しづつ復活しているようにも感じるが
ファンデで隠れる程度なのでOK

レーザーの後は皮膚が薄くなっているから
ちゃんと紫外線対策をしなければならない
それなのに
最近は朝晩のウォーキング時に
日傘をさしていない
これがいけなかったのかもしれない

そしてたぶん
これが正解だと思うのだが
シミは根源的には消えない、ということを
どこかでわかってないといけない

美容皮膚科での施術は
自己満足ということだ
自分でキレイになったと感じられば
それでいいと思う


また半年後
シロアムクリニックを
訪ねるかもしれない



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
