健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホテル決まる
2012年09月04日 (火) | 編集 |
誰かさんのあんな発言があったりで
この時期なんとなくモヤモヤしているが
10月のソウルはだいぶ前に決めてしまったので
今のところキャンセルのつもりはない

新人ちゃんが来週遅い夏休みで
ソウルに行くというので
どんな様子か帰ったら聞いてみるつもりだ

現地に住む友人を2人で訪ねるとか
で、ホテルは?
なんとbluegingerの希望していたホテルと
同じだった

彼女もどちらかというと江南派みたい


ずっとずっと比較サイトやブログをヒントに
探したところ
プロモーション価格で1万円くらいで
泊まったという記載あり

これを目標に探すこと数ヶ月


1万円が探しきれなかった
極寒の時期でないと出ないかもしれない

見つけた底値は@16500円


この値段が出たら即予約だと決めて
毎日のように検索検索・・・
ネットサーフィンを続けた


なかなか1万円台は出ない
イライラの日々が続いた


その日は突然やってきた(*^_^*)


agodaで1.5万円台が出たのだ
お決まりの「最後の1部屋」

agodaは初めてだが
落ち着いて落ち着いてと言い聞かせ
登録をしてから改めて予約を入れた

税サ手数料が入り最終的には
2泊で4万円が少し欠けるくらい

でもいい
及第点としよう

大好きなリッツ・カールトンなのだから(^0^)/
CIMG8819_20120905050602.jpg
(09年9月利用時の画像)

スーペリアデラックスは
若干狭い気がする

部屋の印象は
意図的にそうなのか
そうなってしまったのか定かではないか
多少年季が入った
言いかえるとクラシカルな造り


金浦空港から9号線で1本
新論峴の駅から徒歩数分
駅から伸びる坂道はかなり急だが
まったく気にならない距離

前回利用のドーミーインは遠かった

だらだらの急な上り坂は凸凹で
けっこうワイルドだったぜ~



リッツ
待ち遠しい
CIMG4069_20120905051648.jpg

 

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/05(水) 21:57:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
